いい話 芸能

スポーツ番組で一生懸命慣れないポルトガル語で質問する少年を笑う大人たち!それを見たC.ロナウドのやりとりが神対応すぎる話題に!

投稿日:

スポーツ番組で一生懸命慣れないポルトガル語で質問する少年を笑う大人たち…それを見たC.ロナウドのやりとりが神対応すぎる話題に…

 

知らない人はいないというほど有名なサッカー選手C.ロナウド。

先日、スポーツ番組『Going! Sports & News』にて、

来日した際の記者会見の様子が放送されたのですが、その時のやりとりが神対応すぎる話題に!

一生懸命慣れないポルトガル語で質問する少年を笑う大人たち。

それを見たC.ロナウドがとった行動がこちら…。

台湾人@Taiwanjin

C.ロナウドにポルトガル語で質問する日本の少年。カタカナで書いてきたであろうメモをたどたどしく読み上げる姿に、会場は大人たちの笑いで包まれる。その中、彼だけが笑わず人々に「何故笑うんだい?」と問いかける。”神対応”という言葉では表現しきれない、夢を与えられる人間の崇高さを感じた。 pic.twitter.com/ALQKTXD4Ay

78,643人がこの話題について話しています。

人柄が滲み出る発言ですね( ;ᵕ; )

台湾人@Taiwanjin

「どうしたら夢を叶えられるかアドバイスが欲しい」というポルトガル語を調べ、自分の言葉で伝える少年を、大人たち(彼らの大半はポルトガル語を全く理解できないであろう)が笑う謂れは無い。通訳から皆が笑っている理由を聞いた彼の表情の変化と言動。ハッとさせられました。

3,506人がこの話題について話しています。

 

続きは次ページでご覧ください♪

> 続きを読む 

-いい話, 芸能

執筆者:

関連記事

健康で大切な人たちと日々を過ごせるということは決して当たり前ではない!7歳の男の子が書いたこんな作文が話題に!

健康で大切な人たちと日々を過ごせるということは決して当たり前ではない…7歳の男の子が書いたこんな作文が話題に…

いつかこんな夫婦になりたい!素敵な老夫婦のお話7選!

いつかこんな夫婦になりたい…素敵な老夫婦のお話7選…

電車で妊婦さんに席を譲ったらポチ袋をもらった!心が温まるエピソードが話題に!

電車で妊婦さんに席を譲ったらポチ袋をもらった…心が温まるエピソードが話題に…

明石家さんまが30年間持ち続けた千円札!30年後の奇跡的な対面が感動的だった!

明石家さんまが30年間持ち続けた千円札… 30年後の奇跡的な対面が感動的だった…

世界でも稀な結合双生児の三つ子の女の子たち!涙なしでは見られない彼女たちの現在の姿が話題に!

世界でも稀な三つ子の女の子たち… 涙なしでは見られない彼女たちの現在の姿が話題に…