いい話

台風による被害が危険な場合は避難する際、心配なことの一つとしてペットの問題が!今回の台風で、熊本市長がとった「ある台風対策」に注目が!

投稿日:

台風による被害が危険な場合は避難する際、心配なことの一つとしてペットの問題が…今回の台風で、熊本市長がとった「ある台風対策」に注目が…

 

毎年この季節は台風による被害があり心配ですよね。

日頃から万が一に備え、色々な準備をされている方も多いと思います。

危険な場合は避難することもありますが、その際心配なことの一つとしてペットの問題がありますね。

もちろん大切な家族ですから絶対に守りたい命です。

しかし、避難所につれていけるのかなど悩むものですよね…。

今回の台風で、熊本市長がとった「ある台風対策」に注目が集まっています。

熊本市長 大西一史

@K_Onishi

ペット同伴可能な避難所として南区のアクアドームくまもとを開設しました。必ずペットケージやペットフード等各自で持参してください。避難所には多くの方々が避難をされますので飼い主の方々には他の避難者の方々への十分なご配慮をよろしくお願いします。https://www.city.kumamoto.jp/hpkiji/pub/detail.aspx?c_id=5&type=top&id=30018 

台風10号接近に伴う熊本市からのお知らせ

台風10号接近に伴う熊本市からのお知らせ / 熊本市ホームページ

city.kumamoto.jp

5,667人がこの話題について話しています。

これは本当にありがたいですね( ;ᵕ; )

続きは次ページでご覧ください♪

> 続きを読む 

-いい話

執筆者:

関連記事

先日アパホテルが患者受け入れを公表し賞賛の声が!さらに患者受け入れの名乗りをあげたのが、「ザ・パークフロントホテルat USJ」を無償で!

先日アパホテルが患者受け入れを公表し賞賛の声が…さらに患者受け入れの名乗りをあげたのが、「ザ・パークフロントホテルat USJ」を無償で…

隣にいたおばあちゃんにいきなり話しかけられた女性!何かと思ったら話を聞いて胸が苦しくなった!

隣にいたおばあちゃんにいきなり話しかけられた女性…何かと思ったら話を聞いて胸が苦しくなった…

西日本豪雨で高須院長が救助を断った理由!その理由に称賛の声!

西日本豪雨で高須院長が救助を断った理由… その理由に称賛の声…

コロナの影響で飛行機もガラガラの状態!とある男性が飛行機に乗った時のこと!ふと機内の窓から外を見るとこんな光景が!

コロナの影響で飛行機もガラガラの状態…とある男性が飛行機に乗った時のこと…ふと機内の窓から外を見るとこんな光景が…

とある女性が電車で遭遇した親子と一人のご婦人との出来事に!目頭が熱く!

とある女性が電車で遭遇した親子と一人のご婦人との出来事に…目頭が熱く…