考える

連日の猛暑で水分補給はかかせません!水筒忘れたら子供の命が危険にさらされるのかと驚愕!とある学校の対応に疑問視する声が!

投稿日:

連日の猛暑で水分補給はかかせません…水筒忘れたら子供の命が危険にさらされるのかと驚愕…とある学校の対応に疑問視する声が…

 

連日の猛暑で、水分補給はかかせませんね。

いくら水分をとっていても熱中症が心配になるこの猛暑…。

学校や幼稚園などに子供達が行っているご家庭では心配も絶えないかもしれません。

とある学校の対応に疑問視する声が上がっています。

hanako@hanako10953239

ちょっと聞きたいんですけど、水筒を忘れたと申し出てきた子に「知りません。明日からちゃんと持ってきなさい」で終了って普通の対応ですか?
低学年の子ですよ。
運動会の練習があったんですよ。

もちろん忘れたのが悪いけど、水筒忘れたら子供の命が危険にさらされるのかと驚愕しています。

8,824人がこの話題について話しています。

hanako@hanako10953239

忘れた子用にお茶を用意しておくのが難しくても、コップで水道の水を飲んだらいいよとか、何か対処法を教えてくれたらいいのに…と思ってしまいました。
なんか学校に対してすごく不信感が…

911人がこの話題について話しています。

 

続きは次ページでご覧ください♪

> 続きを読む 

-考える

執筆者:

関連記事

北村弁護士が提案する「逃げる以外の痴漢冤罪防止策」がネットで話題に!

\News BFC に『いいね』お願いします/ 北村弁護士の痴漢冤罪防止策 痴漢冤罪とは痴漢をしていない者が、 痴漢行為者として疑いをかけられる 冤罪の一種です。また、それによって警察や司法機関 から …

新聞に届いた無神経すぎる姑の質問!その後、姑は見事なほどの公開処刑に合うことに!

新聞に届いた無神経すぎる姑の質問…その後、姑は見事なほどの公開処刑に合うことに…

専業主婦=楽というのは男の偏見!専業主婦の勤務時間を調べた結果!

専業主婦=楽と言うのは完全な偏見だった! 子持ち専業主婦の勤務時間は月数百時間…。

セブンイレブンの廃棄弁当の量がガチでヤバい!本当にこれでいいのか!

セブンイレブンの廃棄弁当の量がガチでヤバい… 本当にこれでいいのか…

今は名前は忘れてもいいから!お母さんがお寺を拝観している娘に語った一言に共感!

\News BFC に『いいね』お願いします/ 「今は名前は忘れてもいいから・・・」 ある投稿者が岩手県平泉町の世界遺産 「中尊寺金色堂」を訪れました。そのとき、隣で拝観していた親子の会話 にとても感 …