いい話

歳をとってもお互いを好きだと言える関係って本当に憧れ!おじいちゃんとおばあちゃんの心温まるエピソードが話題に!

投稿日:

歳をとってもお互いを好きだと言える関係って本当に憧れ…おじいちゃんとおばあちゃんの心温まるエピソードが話題に…

 

人生、いい時も悪い時も長い時間を共にする夫婦。

歳をとってもお互いを好きだと言える関係って本当に憧れますね。

とある女性のおじいちゃんとおばあちゃんの心温まるエピソードが話題に。

涙が溢れます…。

こんな夫婦になりたいものです。

あーやん@a_sasayaki

色々思い出したので吐き出し。

うちの爺ちゃんと婆ちゃんのお話。
凄く仲睦まじい2人だった。
駆け落ちしたのも頷ける。

一緒に居たいから、と勝手に老人ホームに入ったんだけどね。
足腰弱くなっても2人横に座ると気付けば手を繋いでた。
60年連れ添ってこれて。
孫の前でも「大好き」言ってた。

28,837人がこの話題について話しています。

あーやん@a_sasayaki

当時の彼氏を連れてったら婆ちゃんが褒めまくって爺ちゃんが拗ねたりするとか可愛過ぎた。

そんな2人にもお別れの時が来て。

婆ちゃんが先に亡くなった。
お通夜の日。
力無く車椅子で運ばれる爺ちゃん。

遺影を見て「これ…誰?」

ボケた!?と思ったけど、亡くなる5年前の写真で作った遺影。

2,599人がこの話題について話しています。

あーやん@a_sasayaki

亡くなった時よりもふくよかで穏やかな顔の婆ちゃんの写真だったから、それを伝えてみた。

無言で遺影を見詰める爺ちゃん。
暫くしてふと顔が緩んだ。
「ほんまやぁ…婆さんや…」

良かった!伝わった!と思った次の瞬間。
爺ちゃんが言った言葉が私の中で最高ランクにエモい。

2,547人がこの話題について話しています。

あーやん@a_sasayaki

「…惚れ直したわ」

遺影見て!その台詞!言っちゃう!?!?

もう好きしかなかった。
マジ尊い。

その半年後に爺ちゃんも後を亡くなって。
親族葬なのに縁のあった方がお別れに来られ、坊さんすら読経中に泣くというお見送りでした。
凄く人を愛し、愛された人だった。

そんな2人の写真。

Twitterで画像を見る
3,583人がこの話題について話しています。

あーやん@a_sasayaki

私も誰かとこんな風に人生を終えれるのだろうか?
今は全く見えない未来だけれど。

理想がチャー○ーグリーン以上過ぎて、エベレストよりも高いけれど😇

最期は皆がお通夜や葬式で笑い話にしてくれる様な人生を送りたいな…。

1,398人がこの話題について話しています。

 

続きは次ページでご覧ください♪

> 続きを読む 

-いい話

執筆者:

関連記事

耳に障害をもつお客様が居酒屋を予約して来店!お店の気遣いが素晴らしいとSNSで話題に!

耳に障害をもつお客様が居酒屋を予約して来店! お店の気遣いが素晴らしいとSNSで話題に!

見返りなく救うとその恩が自分のもとへと返ってくる!物語を現実に体験した女性のエピソードが話題に!

見返りなく救うとその恩が自分のもとへと返ってくる…物語を現実に体験した女性のエピソードが話題に…

買ったばかりのトイレットペーパーを店前で!とある男性はこんな胸が熱くなる現場にでくわした!

買ったばかりのトイレットペーパーを店前で…とある男性はこんな胸が熱くなる現場にでくわした…

感染の恐れがあるため家族とも離れ離れで暮らしている人も!医療現場で働くお父さんに息子さんが送った手紙に胸が苦しくなる!

感染の恐れがあるため家族とも離れ離れで暮らしている人も…医療現場で働くお父さんに息子さんが送った手紙に胸が苦しくなる…

休憩中、同僚と「会社からマスク配ってくれないかな」と話していたと言う男性!それを聞いていた社長が次の日まさかの行動を!

休憩中、同僚と「会社からマスク配ってくれないかな」と話していたと言う男性…それを聞いていた社長が次の日まさかの行動を…