芸能

歌手の中島みゆきさんは、お父さんから「人を傷つける言葉の恐ろしさ」を教えられ育った!この教えが中島さんの人生に大きな影響を!

投稿日:

歌手の中島みゆきさんは、お父さんから「人を傷つける言葉の恐ろしさ」を教えられ育った…この教えが中島さんの人生に大きな影響を…

 

誹謗中傷や悪質な報道など、今世間では『人の持つ言葉の恐ろしさ』に関して関心が高まっていますね。

心ない言葉によって傷ついた人の心はそう簡単に癒えるものではありません。

歌手の中島みゆきさんは、お父さんから『人を傷つける言葉の恐ろしさ』を教えられ育ったのだそうですが、

この教えが中島さんの人生に大きな影響を与えます。

そのエピソードに心が震えます。

sola@solascape

中島みゆきはデビュー直後に亡くなられた父親から「刃物で切った傷なら薬で治せるけれど、言葉で切った傷につける薬はない」と教えられて育ったそう。そして「切る言葉があるのなら、治す言葉もあるのではないだろうか」と感じたことが歌を作る上での原点にある、と。わたしも常々、肝に銘じています。

54,981人がこの話題について話しています。

そして、実際に中島みゆきさんの歌で心を癒される人が今もなお多くいますね。

続きは次ページでご覧ください♪

> 続きを読む 

-芸能

執筆者:

関連記事

滝沢カレンの日本語が変なのは障害?噂されるウェルニッケ失語症とは!

滝沢カレンの日本語が変なのは障害? 噂されるウェルニッケ失語症とは…

事務所の洗面所のドアを開けたら!サンドウィッチマン伊達さんが「変なとこ見られちゃったなぁ」と言いながらとっていた行動!

事務所の洗面所のドアを開けたら…サンドウィッチマン伊達さんが「変なとこ見られちゃったなぁ」と言いながらとっていた行動…

剛力彩芽が伝説となった幻のMステ放送事故動画!酷すぎだとネットで話題に!

剛力彩芽が伝説となった幻のMステ放送事故動画…酷すぎだとネットで話題に…

イチローを支えている嫁!弓子夫人の現在が凄すぎる!

イチローを支えている嫁・弓子夫人の現在が凄すぎる・・・

ものまね新女王となった荒牧陽子の現在!干された理由と現在があまりにも!

ものまね新女王となった荒牧陽子の現在… 干された理由と現在があまりにも…