豆知識

クロネコヤマトのお兄さんが教えてくれた、荷物を送る時、段ボールが潰れないようにするガムテープの貼り方!

投稿日:

クロネコヤマトのお兄さんが教えてくれた、荷物を送る時、段ボールが潰れないようにするガムテープの貼り方…

 

人生で一度は経験するであろう引越し。

荷物を段ボールにつめるも入れるものが少なく上の部分に空間ができてしまうということもありますよね。

また、荷物を誰かに送る時、ぴったりサイズの段ボールを見つけるのは難しいもの。

相手に届いた頃には段ボールが潰れていたのではなんだかがっかりしてしまいます。

そうならない為にクロネコヤマトのお兄さんが教えてくれたという、お役立ち情報をご紹介します!

もっつ(ピンク担当)@akimottsu

ヤマトのお兄さんから聞いたんだけど荷物を箱詰めするときに箱の上の方に隙間がある場合、紙を1枚入れてから中の短い方の耳を折ってガムテでとめると、上に物が乗っても潰れにくくなるらしいです、初めて知った、外を十字にとめるより効果あるらしい pic.twitter.com/JmGAHN2Aun

16,773人がこの話題について話しています。

これは、応力外皮構造といって、柱ではなく外板によって物を支える構造のこと。

ダンボールには柱がないの為、上に空間ができた場合には積み上げるのに不安があります。

そこで、短い耳をしっかり固定することで上面を強化し、応力外皮構造の力を最大限に発揮させるという仕組みです!

これで荷造りストレスが軽減されそうですね!

ちなみに、紙を一枚入れる理由としては、

もっつ(ピンク担当)@akimottsu

@kumi_kaoru 荷物が揺れたりしたときにガムテープにくっつかないようにするため、と言ってましたよ。

37人がこの話題について話しています。

 

続きは次ページでご覧ください♪

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

焼き鳥屋『鳥一代』の切なる願い!あなたの焼き鳥の食べ方はどっち?

焼き鳥屋『鳥一代』の切なる願い…あなたの焼き鳥の食べ方はどっち?

フロントガラスに吸盤のお守りをつけている人!危険!これをやってる人は辞めて!

フロントガラスに吸盤のお守りをつけている人…危険…これをやってる人は辞めて…

猫をハグすることで得られる6つの効果!こんなにも効果があるんだと話題に!

猫をハグすることで得られる6つの効果… こんなにも効果があるんだと話題に…

恐ろしい病気の前兆8選!もしかしたら病気のサインかも!

年を重ねるごとに体も色々と不調を見せ始めます。 しかし、そんな何気ない症状が大きな病気の兆候なんてこともあります。 今回は恐ろしい病気の前兆を紹介します。

南極の氷河に深さ90mの穴をあけて氷の塊を落とした結果!とても神秘的だと話題に!

南極の氷河に深さ90mの穴をあけて氷の塊を落とした結果…とても神秘的だと話題に…