いい話

「最近の若者は…」「ゆとり世代」などと耳にしますが、素晴らしい若者だってたくさん!心温まるエピソード8選!

投稿日:

「最近の若者は…」「ゆとり世代」などと耳にしますが、素晴らしい若者だってたくさん…心温まるエピソード8選…

 

よく、「最近の若者は…」「ゆとり世代」などと言われているのを耳にしますが、

こんな素晴らしい若者だってたくさんいるんです!

心温まるエピソード8選をご紹介します!

1、

なちゅ。@itacchiku

NHKでいま生中継してる歌会始を見てるんだけど、最年少で選ばれたという新潟の女子高生の詠んだ。

“助手席で 進路希望を話す時 母は静かに ラジオを消した”

ってのに、心が震えている。なんか泣きそう。

15,681人がこの話題について話しています。

2、

佐藤二朗

@actor_satojiro

こんな俺でも稀にファンレターを頂く訳だが、愛知県にお住まいの女子高生からの手紙の追伸に「人違いなら申し訳ないのですが、先日、名古屋市営地下鉄八事駅で定期を落としたことを教えてくださりありがとうございました」の一文。大丈夫。人違いじゃないですよ。実り多き高校生活をお送り下さい。

24,630人がこの話題について話しています。

3、

まさらっき@4日目 南ウ05b@masarakki

もう出社なんかする必要ないってわかったのでオフィス引き払えば社員一人あたり給料10万増やせるって話をしたら
若者が現状のオフィスを月10万の強制サブスクと呼びだして

若者の感性すげーなと思った

13,201人がこの話題について話しています。

4、

なかめのくまちゃん@wgextra

「最近の若者はなっちょらん」的な言説よく見かけるけど、周りのイケてるピーポー、みんな口々に「最近の若者めっちゃ優秀でヤバイわ。」って言ってるので、単に「イケてる人のところに優秀な若者が集まってて、そうでない人のところにそうでない若者が集まってる」ってだけな気がしてきたよ。

7,391人がこの話題について話しています。

 

続きは次ページでご覧ください♪

> 続きを読む 

-いい話

執筆者:

関連記事

防衛省が運営する自衛隊病院でも、100名以上のコロナウイルス感染者を受け入れ!経過について河野大臣がSNSで報告、その功績が話題に!

防衛省が運営する自衛隊病院でも、100名以上のコロナウイルス感染者を受け入れ…経過について河野大臣がSNSで報告、その功績が話題に…

自宅のポストに入っていた一枚のクロネコからの不在票!そこにはこんなメッセージが!

自宅のポストに入っていた一枚のクロネコからの不在票…そこにはこんなメッセージが…

自閉症の弟を馬鹿にする小学生!そのとき放った兄の言葉が胸につき刺さる!

自閉症の弟を馬鹿にする小学生… そのとき放った兄の言葉が胸につき刺さる…

とある男性のおばあちゃんがそんな詐欺師の餌食に!しかし誰もが想像しなかったまさかの展開が!

とある男性のおばあちゃんがそんな詐欺師の餌食に…しかし誰もが想像しなかったまさかの展開が…

ボランティアで地域の方々が行ってくれている児童の見守り活動!卒業式の前日の出来事に胸が熱くなる!

ボランティアで地域の方々が行ってくれている児童の見守り活動…卒業式の前日の出来事に胸が熱くなる…