豆知識

様々な用途で使われるコンタクトレンズのケースが、こんな事に役立つと話題に!

投稿日:

レタル@RetaruKamui

空ケースが過程を経てワクチンになるように、リサイクル後の売却代金がアイバンクへ寄付されるこのようなものもありますね! コスイベなどで設置すれば良いのでは?と思わずにいれません(´ω`)

Twitterで画像を見る
898人がこの話題について話しています。

ろうくんのたまりば@5963_sub_ro615

自分もそれ知ってて普段使ってるコンタクトのを集めてましたがここまで集まると持っていく勇気がなくなります。(F外失)

Twitterで画像を見る
ろうくんのたまりばさんの他のツイートを見る。

ねいろ@neiro_1225

カラコンは使いませんが……普通のコンタクトを普段毎日使ってます……。
このボックスの存在を初めて知りました…。
次付ける時からは絶対ボックスにケース入れます😆

ねいろさんの他のツイートを見る。

にゃんた@tsuki_tora_haru

初めて聞きました!!
ワンデーコンタクトなので今日から貯めようと思います!!!
ありがとうございます!!!

にゃんたさんの他のツイートを見る。

ちゃ@bakayarouaha

これ、学校に回収するケースあるわ。

ちゃさんの他のツイートを見る。

プラスチックゴミになるはずだったケースが、誰かの役に立てるなら絶対にそうしたいですよね!

ちなみに、この取り組みはアイシティさんの公式ホームページに記載してありますのでぜひご覧ください。

https://www.eyecity.jp/eco/

現在はコロナの影響で回収作業をストップしているようですが、

普段はお店や学校などに回収ボックスが設置されているようなのでおうちで保管して再開したら持っていってみてくださいね。

意外と知られていない取り組みのようなので広まってくれると嬉しいですね!

 

参照元:https://twitter.com/barazakura_cos/

参照元:http://clover48.com/trend/wadai/ioitr/

> 前のページへ 

-豆知識

執筆者: