考える 豆知識

とある病院で患者さんの病状が悪化!原因を探るべく諸々の手配を済ませ最後の問診を行った所、衝撃の事実が発覚!

投稿日:

カルパッチョ@sonans1839

実際にあった事例

患者「糖尿病が悪化した。薬のせいだ!」
医者「ジュース飲んでます?」
患者「飲んどらんわ!」
医者「酒は?」
患者「…飲んでない。」
医者「ビールは?」
患者「…」
医者「ビールも酒ですよ。」
患者「…」
医者「おつまみも食べてますよね?」
患者「…」

このパターン多い。

691

Twitter広告の情報とプライバシー
323人がこの話題について話しています。

こりん@mmkorin

糖尿病にはダメと禁止して、やめさせたのに、半年してまた新聞広告みて箱買いしていました、高齢の両親。冷蔵庫に野菜ジュース禁止の貼紙をしています。「健康に良い」という新聞広告の威力はすごい。

68人がこの話題について話しています。

tonosamahirorin@tonosamahirorin

「ジュースと名のつくものは一切やめて、
牛乳を水がわりにのんで、おやつにプレーンヨーグルトを砂糖なしで毎日食べます」
も危険。
「乳糖」も糖質ですからね。

84人がこの話題について話しています。

フロリバンダ@肉球新党@UBh6y5M4ShgbKJB

高血圧のおっちゃんがドヤ顔で、『オレは味噌汁を毎朝、湯で倍に薄めて、飲んでいる』と宣うのを聞いた事がある。

69人がこの話題について話しています。

めいもん@saa001002

病院に行ったら、糖尿病と診断され、入院の為に家族に連絡をしなさいと言われている最中に、ポケットにしまっていた。
果汁100のジュースを飲んで、怒られる近所のおっさん。
本人曰く、野菜や果物は甘い物と違うと思っていたらしい。
専門知識が無いので、そんなものかも知れませんね。

25人がこの話題について話しています。

これは医療だけに限らず何にでも言えることですが、専門家にとっては常識で、そんなことも分からないのか!?

と思うようなことでも一般的には分からないということはたくさんありますよね。

そして、テレビなどの広告の効果って凄いなと感じます。

身近な人からの情報よりもテレビで言っていたからというだけで信じている人も多いようなので、

広告の仕方も変わっていってくれるといいなと願うばかりです。

 

参照元:https://twitter.com/nek0jita/

参照元:http://clover48.com/trend/odoroku/kfjetr/

> 前のページへ 

-考える, 豆知識

執筆者:

関連記事

毎日納豆を食べる事でこんなに嬉しい効果が!恐るべき納豆パワー!

恐るべき納豆パワー…毎日納豆を食べる事でこんなに嬉しい効果があるって知ってましたか…

救急車1台あたりの値段!想像を遥かに超える価格だった!

生死に関わるような緊急時に出動する救急車ですが、 この救急車の1台の値段は知っていますか? 今回はそんな救急車1台あたりの値段を紹介します。

蚊を劇的に退治できる裏ワザ!これなら誰でも簡単に確実に仕留めれる!

蚊を劇的に退治できる裏ワザ… これなら誰でも簡単に確実に仕留めれる…

ゲーム中に手を汚さずに焼きそばを食べる方法!天才的だと話題に!

ゲーム中に手を汚さずに焼きそばを食べる方法…天才的だと話題に…

若い子のSNSでのすれ違いあるある!このすれ違いは意味不明だと話題に!

若い子のSNSでのすれ違いあるある…このすれ違いは意味不明だと話題に…