いい話 泣ける話

とある男性はなぜか仕事のやる気が起きず欠勤!それが数日続いた時、強面の上司が家にやってきてこんな言葉をかけてくれた!

投稿日:

とある男性はなぜか仕事のやる気が起きず欠勤…それが数日続いた時、強面の上司が家にやってきてこんな言葉をかけてくれた…

 

なぜか理由も分からず、頑張れない時ってありますよね。

そんな時は周りに支えてくれる人がいるかいないかで随分と違ってくるもの。

気遣ってくれる人が一人でもいたら本当にありがたいですよね。

とある男性はなぜか仕事のやる気が起きず、欠勤。それが数日続いた時強面の上司が家にやってきてこんな言葉をかけてくれたのだとか…。

自分でも理由は分からないが、気が付けば仕事やる気を無くして会社を欠勤し、それが数日続いたある日の夜、強面の上司が自宅に来た。

最後通告かな、と思いながら、上司の行きつけらしいショットバーへ連れていかれた。

案の定、会社に出て来ないオレを気に掛けてた様子で、オレはなぜかやる気が出ない事を正直に話した。

辞めようか悩んで居るとも。

ヤクザ顔の上司から意外な言葉が返ってきた。

人間は自分で思ってるよりもギリギリのバランスで生きてるんだよ。走れば走る程、それだけバランスを崩し易くなる。

周りが見えなくなる。

少しだけ運が悪かったり、少しだけ考えが及ばなかったり。

体の痛みや疲労は分かっても、精神の痛みや疲れは分かりづらい。

他人の事なら尚更だが、自分の事は我慢してしまう。

お前は今少し心が疲れてるだけだ。

治るまでゆっくり休め。

いつか治った時、痛みを知ったお前は少し強くなる、その分人に優しくなれる。

痛みを知った者が、次に傷付いた者を癒す薬になれるんだ。

だから今は休め。

いいから。

な?

んで、いつかオレが疲れ果ててたら助けろよなwww。

オレ泣いた。

素敵ですね( ;ᵕ; )

なかなかこんな風な声かけをできる人は少ないのではないでしょうか。

中には、反対にきつく当たる人もいますが巡り巡ってお互い様なんですよね。

自分は絶対にないと思っていても人生何が起こるか分かりませんし、

どんな形で自分が周りの人に迷惑をかけることになってしまうか予想することは不可能ですから、

こんな風な言葉をかけられる人になりたいものです。

先輩の鏡ですね!

 

参照元:https://gimpo.5ch.net/

参照元:http://clover48.com/trend/impressed/hkljtr/

-いい話, 泣ける話

執筆者:

関連記事

お寿司屋さんを訪れた時、心が震えるような配慮をしてくれた!その写真がこちらなのですが皆さんはお気づきになりましたか?

お寿司屋さんを訪れた時、心が震えるような配慮をしてくれた…その写真がこちらなのですが皆さんはお気づきになりましたか…

バレンタイン当日、奥さんのおばあちゃんが送ってくれたチョコレート!受け取れず落ち込んでいた!するとクロネコヤマトの配達員が!

バレンタイン当日、奥さんのおばあちゃんが送ってくれたチョコレート…受け取れず落ち込んでいた…するとクロネコヤマトの配達員が…

とある男性は駅で倒れた親友を、介抱していると冷たい言葉を浴びせられたり蹴られたり!そこに現れた一人の男性が!

とある男性は駅で倒れた親友を、介抱していると冷たい言葉を浴びせられたり蹴られたり…そこに現れた一人の男性が…

祖母を置き、逃げた自分を呪う女性大生!心療内科がかけた救いの言葉が暖かく泣ける!

祖母を置き、逃げた自分を呪う女性大生… 心療内科がかけた救いの言葉が暖かく泣ける…

19歳の若い命を救えなかった救急救命の医師!打ちひしがれる後ろ姿に心が痛む!

19歳の若い命を救えなかった救急救命の医師… 打ちひしがれる後ろ姿に心が痛む…