豆知識

密集の様子が撮影の角度でこんなに騙される例!撮影の角度によって密集しているように見せることができるので注意!

投稿日:

密集の様子が撮影の角度でこんなに騙される例…撮影の角度によって密集しているように見せることができるので注意…

 

連日、様々なメディアで街の様子が報道されていますが、

撮影の角度によってあたかも密集しているように見せることができるので注意!

と実際に例をあげ説明してくれた一人の投稿者さん。

これは結構衝撃的です!

Kenske L.K@ken_cph

「密集」の様子、撮影の角度でこんなに騙される、の例。
人々はSocial distancingを守っているにも関わらず、故意に正反対のイメージを与えられる可能性がある。 https://twitter.com/tv2newsdk/status/1254376312417869829  pic.twitter.com/1zWtpBjpKc

TV 2 NEWS

@tv2newsdk

Hvor tæt er folk på hinanden? Disse billeder er taget samtidig, men viser to meget forskellige ting http://nyheder.tv2.dk/samfund/2020-04-26-hvor-taet-er-folk-paa-hinanden-disse-billeder-er-taget-samtidig-men-viser-to?cid=_soco%3Atw%3A4%3Anews%3A%3A%3A … pic.twitter.com/jECTgZA7tG

27,999人がこの話題について話しています。

Kenske L.K@ken_cph

誤解している方がいるようなので、ちょっと補足。これらの写真は2人のカメラマンが実験的に撮ったもので、実際に使われたニュース写真ではありません。しかし、このように現実の姿とは違うイメージを与えてしまう可能性があるので、カメラマンは常に注意すべきである、と→

1,738人がこの話題について話しています。

Kenske L.K@ken_cph

撮る側、そして見る側にも注意喚起を呼びかける内容です。

840人がこの話題について話しています。

何でもかんでも、鵜呑みにしてはいけないですね。

続きは次ページでご覧ください♪

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者: