豆知識

突然襲ってくる脳梗塞や心筋梗塞!とある男性は「ある日課」のおかげで自身の脳梗塞にいち早く気づくことができた!

投稿日:

突然襲ってくる脳梗塞や心筋梗塞…とある男性は「ある日課」のおかげで自身の脳梗塞にいち早く気づくことができた…

 

突然襲ってくる脳梗塞や心筋梗塞。普通に生活していたのに急死してしまうことがある病気でとても恐ろしいですよね。

しかし、一方で倒れる前兆がある場合があり、その異変に気付けると命を守れることもたくさんあります。

とある男性は『ある日課』のおかげで自身の脳梗塞にいち早く気づくことができたと言います。

それがこちらです。

わいじぇい@ゲーム実況@tabboi

母から父が脳梗塞で入院した旨連絡があった。ただ、倒れて運ばれたのではなく、毎日やっている「ぷよぷよ」の操作がうまくいかなかったことをおかしいと思い検査に行ったら初期の脳梗塞が見つかったのこと。
サンキューぷよぷよ٩(′д‵)۶

41,051人がこの話題について話しています.

毎日同じ事を続けていたからこそ気づくことができた異変。

毎日の日課って大切なんだなと考えさせられるエピソードですよね。

続きは次ページでご覧ください♪

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

新人さんに言ってはいけない禁句集!ナースステーションの貼り紙が秀逸だと話題に!

新人さんに言ってはいけない禁句集… ナースステーションの貼り紙が秀逸だと話題に…

斬新な煽り運転防止ステッカー!煽り運転めっちゃ減りそうだと話題に!

斬新な煽り運転防止ステッカー… 煽り運転めっちゃ減りそうだと話題に…

ヘルメットをミラーにかけてはいけない理由!ヘルメットのメーカーの訴えに驚きの声続出!

バイクのヘルメットをミラーにかけてはいけない理由… ヘルメットメーカーの訴えに驚きの声続出…

「障害者なら障害者らしい格好をしろ」内部障害者カードを多くの人に知って欲しい!

「障害者なら障害者らしい格好をしろ」内部障害者カードを多くの人に知って欲しい…

人口のわずか3%の選ばれし者が持つ最強の手相!偉大な功績を成し遂げる最強の手相だった!

人口のわずか3%の選ばれし者が持つ最強の手相… 偉大な功績を成し遂げる最強の手相だった…