いい話

日本国民全員に読んで欲しいメッセージ!朝日新聞に掲載された「ドラえもん」の広告が話題に!

投稿日:

日本国民全員に読んで欲しいメッセージ…朝日新聞に掲載された「ドラえもん」の広告が話題に…

 

コロナウイルスの感染拡大が止まらず、先の見えない自粛生活に心が折れそうになることもありますよね。

家にこもり、コロナ一色のニュースに不安は募る一方です。

朝日新聞に掲載された『ドラえもん』の広告が話題になっていましたので紹介させていただきます。

いま、日本国民全員に読んで欲しいメッセージ

常見陽平

@yoheitsunemi

おお、このドラえもん広告は、いい pic.twitter.com/4WMTZgIDQ0

80,715人がこの話題について話しています。

常見陽平

@yoheitsunemi

こういうとき「いい話」「感動」が乱発される。ただ、このドラえもんの広告は別格。読み返すたびにじわっ。最高にドラえもんらしい。「未来」という言葉に絶望ではなく、希望を感じたい。さらにやさしさ。ドラえもんはロボットじゃなくて、友達だから。人間と科学、未来を信じることにするよ。感謝。

695人がこの話題について話しています。

未来の猫型ロボット、ドラえもん。未来からやってきたドラえもんだから分かること。

ドラえもんの設定に合わせたとっても大切なメッセージ心に突き刺さります。

続きは次ページでご覧ください♪

> 続きを読む 

-いい話

執筆者:

関連記事

マスクを求め列の最後尾に並んでいると、段ボールを抱えた見知らぬ女性が近づいてきて!

マスクを求め列の最後尾に並んでいると、段ボールを抱えた見知らぬ女性が近づいてきて…

ホームレス女性に水の提供を拒否した店!それを見たある青年の行動に賞賛の声!

ホームレス女性に水の提供を拒否した店。 それを見たある青年がとった行動が素晴らしい!

有名デザイナーに名刺作成を依頼したところ届いたのは、少し印刷のずれた名刺!印刷ミス?!

有名デザイナーに名刺作成を依頼したところ届いたのは、少し印刷のずれた名刺…印刷ミス…

『わたしは、私。』樹木希林さんが出演した2017年のそごうのCMがあらためて心に蘇る!

がんで亡くなった樹木希林さんが、出演した2017年のそごうのCMが心に蘇る! そのメッセージが台詞とは思えないほど響く…。

池江璃花子選手が「1人でも多くの方へ、ご協力お願いいたします。」こんな内容を訴えかけ!

池江璃花子選手が「1人でも多くの方へ、ご協力お願いいたします。」こんな内容を訴えかけ…