豆知識

取り扱いに注意したいものの一つ家庭ででるゴミ!正しいゴミの捨て方チェック!

投稿日:

取り扱いに注意したいものの一つ家庭ででるゴミ…正しいゴミの捨て方チェック…

 

コロナの感染拡大に伴って私生活、様々な面で気をつかって過ごしていることと思います。

取り扱いに注意したいものの一つ家庭ででるゴミ。

皆さんはどのようにして扱っているでしょうか。

さらに、このご時世でもごみ収集のお仕事をしてくれている人たちがいるということ、

その方々に感染しないよう配慮するという事はとても大切な事ですよね。

ぜひ、『正しいゴミの捨て方』チェックしてみてくだい。

 

環境省の方にいただいた資料を元にその内容を投稿したお笑いコンビマシンガンズ滝沢さん。

マシンガンズ滝沢

@takizawa0914

環境省の知り合いの方にいただいた資料を元に、コロナウイルス感染拡大に繋がらないために清掃員がこうしていただけると助かるというごみの出し方を下記に書きます。

7,418人がこの話題について話しています。

マシンガンズ滝沢

@takizawa0914

・一番大切なことは、結び目をしっかり結ぶこと(結び目がゆるいと回収時にほどけることがある)
・ごみ袋がいっぱいになる前に出す(ごみが袋にギューギューな場合、回転板に挟まれるとすぐに破ける)
ー続くー

2,823人がこの話題について話しています。

マシンガンズ滝沢

@takizawa0914

自宅療養されている方や濃厚接触の方が飲んだペットボトルは緊急措置でこの場合のみ可燃ごみで(個人情報を心配される方はごみの中央に隠すなど
見えないようにする)
・強度に不安があるごみ袋は密閉性を保つために出来れば二重に(手に取るだけで破けるものがある)
・ごみ出しをした後は必ず手を洗う。

2,879人がこの話題について話しています。

こうしたことの積み重ねが収束につながるのだと思います。

続きは次ページでご覧ください♪

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

新千歳空港に掲示されたとある看板!軽率な気持ちで北海道に行ったら!

SONY DSC 新千歳空港に掲示されたとある看板!軽率な気持ちで北海道に行ったら!

河野防衛大臣がフェイクニュースに関する指摘をSNSに投稿!その例えが分かりやすすぎるとネットで話題に!

河野防衛大臣がフェイクニュースに関する指摘をSNSに投稿…その例えが分かりやすすぎるとネットで話題に…

テキサスの住宅街で道路が陥没!しかし穴の底には神秘的な世界が広がっていた!

テキサスの住宅街で道路が陥没…しかし穴の底には神秘的な世界が広がっていた…

えくぼがある人の共通点!素敵な中国の伝説が話題に!

ニコニコ笑顔のほっぺに『えくぼ』があると可愛いですよね。 実はこの『えくぼ』にまつわる素敵なお話が中国の言い伝えにありました。 今回はそんなえくぼがある人の共通点を紹介します。

お風呂のカビにはお線香が効果絶大!これは知らなかった!

お風呂のカビにはお線香が効果絶大… これは知らなかった…