いい話

磯野貴理子さんが出演している「はやく起きた朝は…」にて言っていたこんな言葉が自粛疲れの心に響いたと話題に!

投稿日:

磯野貴理子さんが出演している「はやく起きた朝は…」にて言っていたこんな言葉が自粛疲れの心に響いたと話題に…

 

コロナウイルスの影響で自粛の日々。

さらに、経済的に不安がある人もたくさんいますね。

いつ感染するか分からない、いつ感染させてしまうかわからない恐怖もあります。

心身ともに疲弊している人も少なくないでしょう。

磯野貴理子さんが出演している『はやく起きた朝は…』にて言っていたこんな言葉が自粛疲れの心に響いたと話題になっています。

バサ@k_elitasrev

この番組の磯野貴理子さん、時々こういうコト言うから侮れないのよね…好きよ…

埋め込み動画

69,437人がこの話題について話しています。

私、コロナがこういうふうになってきてから、すごく忘れられない言葉があってね。

役者の石倉三郎さんの本を前に読んでてずっと忘れないのがね、「辛抱と我慢は違うんだ」って。

辛抱なのよ今。辛抱の時なのよ。

我慢って、人間って我が強いから我慢がすごいしにくいんだって。我慢しろっていわれると、我が出ちゃうからすごくつらい。

でも、辛抱はできるんだって、人って。

辛抱って漢字で書くと『辛さを抱く』って書くの。

だから辛抱しろって、つらさを抱きしめればいいのよ。ぎゅって。なんかできる感じがしない?辛抱って。

私それ読んだ時に、なるほどって思ったの。

 

続きは次ページでご覧ください♪

> 続きを読む 

-いい話

執筆者:

関連記事

『わたしは、私。』樹木希林さんが出演した2017年のそごうのCMがあらためて心に蘇る!

がんで亡くなった樹木希林さんが、出演した2017年のそごうのCMが心に蘇る! そのメッセージが台詞とは思えないほど響く…。

旦那さんが作りかけのプラモデルを4歳のお子さんに壊されてしまった!これを見た奥さんがリメイクした結果!

旦那さんが作りかけのプラモデルを4歳のお子さんに壊されてしまった…これを見た奥さんがリメイクした結果…

海水浴を楽しむ男性!海を撮影していたら異様な光景が!すると、とんでもないものが砂浜に打ち上がる!

海水浴を楽しむ男性。 海を撮影していたら異様な光景が… すると、とんでもないものが砂浜に打ち上がる…

ディズニーで、とある男性が突然「カバンに何かついてますよ」と声をかけられた!見てみるとそこには!

ディズニーで、とある男性が突然「カバンに何かついてますよ」と声をかけられた…見てみるとそこには…

バレンタイン当日、奥さんのおばあちゃんが送ってくれたチョコレート!受け取れず落ち込んでいた!するとクロネコヤマトの配達員が!

バレンタイン当日、奥さんのおばあちゃんが送ってくれたチョコレート…受け取れず落ち込んでいた…するとクロネコヤマトの配達員が…