豆知識

外出自粛に関する認識のズレ!1日も早い収束を目指すにはまずこのズレを埋めることがとても重要!

投稿日:

外出自粛に関する認識のズレ…1日も早い収束を目指すにはまずこのズレを埋めることがとても重要…

 

度々、一般の人と医療従事者の間で生じている認識のズレ。

以前、『医療従事者の思う軽症』と『一般の人の思う軽症』の認識の違いに注目が集まっていましたが、

今回は『外出自粛』に関する認識のズレに関して。

1日も早い収束を目指すにはまずこのズレを埋めることがとても重要のように思います。

皆さんは正しく『外出自粛』の意味を理解しているでしょうか?

🐾肉球せんせい@皮膚科専門医/漫画イラスト描き/美容医療@29Qsensei

緊急事態宣言後2週間経ってみて。あまりに一般の方と医療従事者の思う外出自粛が違いすぎて愕然としてる…あなたの自粛、自粛になってない…

『こんなんじゃ何もできない!』

でもそれこそが外出自粛。家族以外の人と、2m以内で会わない。元ツイの方の言う通り、具体的な言葉が圧倒的に足りてない。 https://twitter.com/vostokintheair/status/1249126448079810561 

Twitterで画像を見る
Shoko Ogushi@vostokintheair

政府や知事、厚生労働省が具体的に言わないからこうなる。

❌人との接触を8割減らす。
⭕️家族以外の人と2人以上で会わない。

❌買い物は行っていい。
⭕️買い物は1世帯から1人が代表でやり、互いの距離を2メートル開ける。

みたいに言わないと普通の人間には伝わらない。 https://twitter.com/pinkjyoudai/status/1248962123499065344 

95,784人がこの話題について話しています。

 

確かに、認識があまりにも違いますね…。

続きは次ページでご覧ください♪

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

医療従事者からの切実な訴え!運ばれてきて、病院で最も困る患者さんは!

医療従事者からの切実な訴え…運ばれてきて、病院で最も困る患者さんは…

ズボンでリュックを作る方法!警視庁が教える方法が凄いと話題に!

ズボンでリュックを作る方法…警視庁が教える方法が凄いと話題に…

悪いことが起きる前の虫の知らせ!11の合図がかなり当たると話題に!

悪いことが起きる前の虫の知らせ… 11の合図がかなり当たると話題に…

何年も印象に残る言葉がを言ってくれる存在!話題になっていた先生からの言葉8選!

何年も印象に残る言葉がを言ってくれる存在…話題になっていた先生からの言葉8選…

河野防衛大臣がフェイクニュースに関する指摘をSNSに投稿!その例えが分かりやすすぎるとネットで話題に!

河野防衛大臣がフェイクニュースに関する指摘をSNSに投稿…その例えが分かりやすすぎるとネットで話題に…