考える

養子縁組という仕組み制度!朝日新聞に掲載された、とあるご夫婦のお話が悲しすぎると話題に!

投稿日:

養子縁組という仕組み制度…朝日新聞に掲載された、とあるご夫婦のお話が悲しすぎると話題に…

 

日本には養子縁組という仕組みが存在します。

子供をなんらかの事情で持つことのできない夫婦が、

なんらかの事情で親と離れなくてはならなくなった子供を家族として受け入れることの出来る制度。

この制度のおかげで素敵な縁に恵まれる人もいれば、問題が生じる場合もあるのが現状のようです。

朝日新聞に掲載されたとあるご夫婦のお話が悲しすぎると話題に。

めがね旦那@小学校教員@megane654321

今ドラマのコウノドリで特別養子縁組のことについてやってる。今朝の朝日新聞の記事がとてつもなく悲しいから是非読んで 。pic.twitter.com/g09GU1CbsD

9,478人がこの話題について話しています。

 

 

胸が苦しくなってしまいます。

続きは次ページでご覧ください♪

> 続きを読む 

-考える

執筆者:

関連記事

交差点の真ん中で高齢者の車がとんでもない危険運転をする!危険すぎると話題に!

交差点の真ん中で高齢者の車がとんでもない危険運転をする… 危険すぎると話題に…

救命救急で働く看護師さんが、「お酒飲む人皆に聞いて頂きたい」と投稿した悲痛な叫びに耳を傾けて!

救命救急で働く看護師さんが、「お酒飲む人皆に聞いて頂きたい」と投稿した悲痛な叫びに耳を傾けて…

サイゼリアの間違い探しを巡ったこんな投稿が話題に!

サイゼリアの間違い探しを巡ったこんな投稿が話題に…

バスで子供に嫌味を言ったお婆さん。子供の鋭い返事にスカッとする!

\♡『いいね』お願いします♡/ バスに乗ったお婆さんは、座っていた幼い子どもを見つけると「お年寄りには席を譲ろうって習わなかった?」と言いだします。 嫌味を言われた子どもは、お婆さんに対し… お年寄り …

今は名前は忘れてもいいから!お母さんがお寺を拝観している娘に語った一言に共感!

\News BFC に『いいね』お願いします/ 「今は名前は忘れてもいいから・・・」 ある投稿者が岩手県平泉町の世界遺産 「中尊寺金色堂」を訪れました。そのとき、隣で拝観していた親子の会話 にとても感 …