豆知識

コロナの感染予防としてアルコール消毒は効果的!効果が半減していてはもったいない!正しい消毒方法!

投稿日:

コロナの感染予防としてアルコール消毒は効果的…効果が半減していてはもったいない…正しい消毒方法…

 

コロナの感染予防としてアルコール消毒は効果的だと言われていますが、

意外と正しい消毒方法を知らない人も多い模様。

せっかくの消毒も効果が半減していてはもったいないので、

これはぜひ覚えておいて欲しい情報です!

みほとけ@看護学部卒業生@mihotoke_chan

アルコール消毒液、ワンプッシュの量多すぎじゃない?

と思う人へ。

これは片手で”小さいアルコールの池”を作って指先を浸し、爪の間までしっかり消毒するためです。
ぜひやってみてください。
看護学部卒業生からのお知らせでした。 pic.twitter.com/igg4v3gXX3

63,558人がこの話題について話しています。

 

 

 

みほとけ@看護学部卒業生@mihotoke_chan

爪の間が消毒し終わったら残りの消毒液で手洗い同様の手段で消毒します。
しっかりアルコールが乾燥するまで揉み込んでください。
手荒れがきになる人はそのあとハンドクリームを塗ってくださいって先生言ってました。
(ハンドクリームを爪の間まで塗り込むかは個人の自由です。)

Twitterで画像を見るTwitterで画像を見る
5,525人がこの話題について話しています。

 

続きは次ページでご覧ください♪

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者: