いい話

焼き鳥屋さんにテイクアウトをするため長蛇の列が!待ち切れなくなって子供達が騒いでしまった!一人の客が話しかけてくれ顔を見るとその人はなんと!

投稿日:

焼き鳥屋さんにテイクアウトをするため長蛇の列が…待ち切れなくなって子供達が騒いでしまった…一人の客が話しかけてくれ顔を見るとその人はなんと…

 

小説家の高橋源一郎さんが投稿したこんなエピソードが、話題になっていましたので紹介させていただきます。

当時、保育園児だった子供達が大好きだった焼き鳥屋さんにテイクアウトをするため尋ねると、

長蛇の列が。

待ち切れなくなってしまった子供達が騒いでしまった時ある一人の客が話しかけてくれたと言います。

さらに粋な計らいまで。

顔を見るとその人はなんと…。

高橋源一郎

@takagengen

まだ麻布十番に住んでいた頃のことだ。そこには「あべちゃん」という有名な焼鳥屋があって、まだ保育園に通っていたうちの子どもたちの大好物だった。その日も妻が子どもたちを連れて買いに行った。ところが、店内が混雑していたらしく、持ち帰りの客の長い列ができた。

13,562人がこの話題について話しています。

 

 

高橋源一郎

@takagengen

ジレた子どもたちが、妻が気づかぬうちに列をはずれて店の中に入りつい大声を出した。座っていた客のひとりが怒ることもなく「どうしたの?」と訊ねた。子どもは「いつまでたってももらえない」といった。「そうか」とその人はいった。すぐに、持ち帰りの客の列が動きはじめた。

5,318人がこの話題について話しています。

高橋源一郎

@takagengen

どうやら、その客が、自分たちの分を譲って持ち帰りの客を優先するよういってくださったらしい。お金を払おうとすると、店の人から「いりません。もう払っていただいてます」。その客が、列に並んだ人全員の焼鳥代を払っていたのである。その客は志村けんさんだった。R.I.P.

7,569人がこの話題について話しています。

その人とはまさかの、志村けんさんだったのです。

お人柄が伝わってくる心温まるエピソードです。

続きは次ページでご覧ください♪

> 続きを読む 

-いい話

執筆者:

関連記事

16歳の少年が通学途中で見つけたイモムシ!その14日後、少年は美しい蝶の羽ばたきを目に涙した…

16歳の少年が通学途中で見つけたイモムシを家に持ち帰り育てた。 その14日後、少年は美しい蝶の羽ばたきを目に涙した…。

ダイヤモンドプリンセス号は25日に清掃と消毒作業が終了し!日本へ向けて1枚の写真が大変話題に!

ダイヤモンドプリンセス号は25日に清掃と消毒作業が終了し…日本へ向けて1枚の写真が大変話題に…

とあるお店に貼られていた臨時休業のお知らせ!その休業理由が素敵すぎると話題に!

とあるお店に貼られていた臨時休業のお知らせ…その休業理由が素敵すぎると話題に…

コロナの影響で67年もの間続いてきたよさこい祭りも中止に!動画配信による総踊りの動画を募集!参加した高知県警の動画が大変な話題に!

コロナの影響で67年もの間続いてきたよさこい祭りも中止に…動画配信による総踊りの動画を募集…参加した高知県警の動画が大変な話題に…

ローソンが学童保育施設の昼食を支援するためこんな取り組みを発表!

ローソンが学童保育施設の昼食を支援するためこんな取り組みを発表…