豆知識

連日のコロナ報道で「コロナ疲れ」「自粛疲れ」という言葉!そんな中、日本赤十字社が発表している「こころの健康を保つために」が話題に!

投稿日:

連日のコロナ報道で「コロナ疲れ」「自粛疲れ」という言葉…そんな中、日本赤十字社が発表している「こころの健康を保つために」が話題に…

 

連日のコロナ報道に、外出自粛で『コロナ疲れ』『自粛疲れ』という言葉を耳にするようになりました。

普段当たり前に出来ていたことが制限されるというストレスや、

いつ終わるかわからない目に見えないウイルスとの戦いに不安を感時ている人も本当に多いと思います。

そんな中日々をどう過ごしていくのか、日本赤十字社が発表している「こころの健康を保つために」が話題に。

健康とは体だけではなく心の安定もとても重要。

ぜひこのタイミングで多くの人の目に止まって欲しい内容です。

Gota Shinohara@gotashinohara

新型コロナ関連で日本赤十字社が発表している、「こころの健康を保つために」がとてもよかった。

コロナについて正しい知識を得ることは大切だけど、それをどうやって受け止めるか、心の健康を保つための方法がていねいに書かれている。

こんなときだからこそ、心おだやかに過ごせるといいですね。 pic.twitter.com/7DvB9BeXOY

43,186人がこの話題について話しています。

とってもとっても大事なことですね。

こうして一歩引いて文章を読むことで、冷静になれることもたくさんありますからこんな風に発信してくれることに感謝です。

続きは次ページでご覧ください♪

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

水回りのトラブルが起きた時、15万の見積もりが5000円とはあまりにも違いすぎ!ぼったくられない方法が話題に!

水回りのトラブルが起きた時、15万の見積もりが5000円とはあまりにも違いすぎ…ぼったくられない方法が話題に…

エチオピアのスルマ族の儀式!少女の体を切り刻む痛く美しい儀式だった!

エチオピアのスルマ族の儀式… 少女の体を切り刻む痛く美しい儀式が存在した…

日本一紫外線が強い意外な都道府県!離島でも南国でもなかった!

日本一紫外線が強い意外な都道府県…離島でも南国でもなかった…

救急車呼んで・・・の声は無視して・・・の理由!ある家の玄関の張り紙が話題に!

救急車呼んで・・・の声は無視して・・・の理由…ある家の玄関の張り紙が話題に…

高速道路の雑学3選!高速道路の標識が緑色の理由とは?

高速道路の雑学3選…高速道路の標識が緑色の理由とは?