考える

とある男性は、都内がロックダウンになる前に実家に帰ろうかなと親に相談!すると返ってきたのは驚きの言葉!

投稿日:

とある男性は、都内がロックダウンになる前に実家に帰ろうかなと親に相談…すると返ってきたのは驚きの言葉…

 

先週から東京都内のコロナ感染者が急増。

このままでは都市封鎖になってしまうのではと心配の声が上がっています。

とある男性は、そうなる前に実家に帰ろうかなと親に相談。

すると返ってきたのは驚きの言葉。

しかし、これは本当に大切なことです。

Ito Hiroshi@hirorirorn

都内がロックダウンになる前に、九州の実家に帰省して、実家からの仕事に切り替えようかと思い親に連絡したら、「誤ってコロナ持って帰ってきて親殺す気か」と一蹴されました。
黙って都内に1人で家に籠ることにします。

27,809人がこの話題について話しています。

潜伏期間があるからこそもし保菌していたら大変なことになってしまいます。

Ito Hiroshi@hirorirorn

自分も考えが足りてなかったですが、もし、これから実家に帰省されようとしている方がいましたら、自分の家族を自分のせいで死なせてしまわないように、一歩立ち止まっていただけたらと思います。
自分は厳しい一言で一歩立ち止まることが出来たので、心から親に感謝しています。

2,001人がこの話題について話しています。

 

続きは次ページでご覧ください♪

> 続きを読む 

-考える

執筆者:

関連記事

報道機関の在り方が問題視!そんな報道機関の在り方について千葉市が言及!その内容に「よく言ってくれた!」の声が!

報道機関の在り方が問題視…そんな報道機関の在り方について千葉市が言及…その内容に「よく言ってくれた!」の声が…

世界では現金支給が発表される中、日本の対策としてお肉券やお魚券などの案が!千葉市長である熊谷市長の発言が話題に!

世界では現金支給が発表される中、日本の対策としてお肉券やお魚券などの案が…千葉市長である熊谷市長の発言が話題に…

障害者の人が乗車することを拒否するタクシーの存在が問題に!その裏にある事情!

障害者の人が乗車することを拒否するタクシーの存在が問題に…その裏にある事情…

小学校の算数のテストで分数の線を定規使わずに書いたら!ツイッターで物議を醸す事態に!

小学校の算数のテストで分数の線を定規使わずに書いたら… ツイッターで物議を醸す事態に…

聴覚障がい者は災害時にこんな事態に遭遇…。健常者に知ってほしいことをまとめた動画が話題!

聴覚障がい者は災害時にこんな事態に遭遇…。 健常者に知ってほしいことをまとめた動画が話題!