ニュース 豆知識

コロナの影響で経済的に苦しいという人も!本来貰えたものを「知らなかった」だけで貰えないのは悲しいので、まずは知ることから!

投稿日:

コロナの影響で経済的に苦しいという人も…本来貰えたものを「知らなかった」だけで貰えないのは悲しいので、まずは知ることから…

 

現在、コロナの影響で経済的に苦しいという人も増えてきているのではないでしょうか。

仕事が無くなる、給料が下がるというのはまさに死活問題ですよね。

弁護士さんでもありライターさんでもある弁護士おまめさん。

本来もらえたものを知らなかったと言うだけで貰えなかったら悲しすぎるので、このような画像を共有してくれています。

これで助かる人が一人でもいてくれたら嬉しいと思いますので紹介させていただきます。

弁護士 おまめ@omame_korokoro

コロナでお金に困ったら。

本来貰えたものを「知らなかった」だけで貰えないのは悲しいので、まずは知ることから。 pic.twitter.com/kF4K2M96yr

74,365人がこの話題について話しています。

実はあまり知られていない支援がたくさんあると言うことをまずは知ることは大事ですよね。

弁護士 おまめ@omame_korokoro

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO57463270R30C20A3I00000?s=0 

新型コロナでお金に困ったら… 知って役立つ安全網: 日本経済新聞

「新型コロナウイルスとの闘いは短距離走ではありません。1年は続く可能性のある長いマラソンです」――。ノーベル賞を受賞した京都大学の山中伸弥教授は個人で開設したコロナ関連ホームページでこう語る。家計も持久戦の覚悟が必要だ。

r.nikkei.com

888人がこの話題について話しています。

 

続きは次ページでご覧ください♪

> 続きを読む 

-ニュース, 豆知識

執筆者: