ニュース 芸能

日本の代表アニメ「サザエさん」のマスオさんや「アンパンマン」のジャムおじさんなどの声を長年演じた増岡弘さんが逝去!

投稿日:

日本の代表アニメ「サザエさん」のマスオさんや「アンパンマン」のジャムおじさんなどの声を長年演じた増岡弘さんが逝去…

 

日本の代表アニメ「サザエさん」のマスオさんや「アンパンマン」のジャムおじさんなどの声を長年演じた増岡弘さん。

サザエさんは二代目マスオさんとして40年、ジャムおじさんは放送が開始された昭和63年から演じ続け、愛されてきました。

特徴的なマスオさんの喋り方はモノマネをする人も多かったですね。

増岡さんは去年8月に「マスオさん」や「ジャムおじさん」の役を降り、

ことし1月にテレビ番組のナレーションを収録したあと、

東京都内の病院に入院していましたが、今月21日の未明、直腸がんのため亡くなったということです。

83歳でした。

NHKニュース

@nhk_news

声優 増岡弘さん死去 「マスオさん」「ジャムおじさん」役 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200326/k10012351641000.html 

声優 増岡弘さん死去 「マスオさん」「ジャムおじさん」役 | NHKニュース

人気アニメ「サザエさん」の「マスオさん」や、「それいけ!アンパンマン」の「ジャムおじさん」などの声を長年にわたって演じた…。

nhk.or.jp

2,454人がこの話題について話しています。

32年間共に演じてきたバタコさん役の佐久間レイさんは…

佐久間レイ@REISAN_no_HEYA

増岡弘さん。
32年間 隣の席で、
自然の美しさに心を開き 人生を喜んで生きる事の大切さを教えて下さいました。

「おいしくなぁれ」と想いを込めて声を合わせる楽しさ、忘れません。

人生は良い時ばかりじゃない。だからこそ笑顔は宝物。

永遠のジャムおじさん、
ありがとうございました。

いってらっしゃーい。

Twitterで画像を見るTwitterで画像を見る
7,924人がこの話題について話しています。

 

続きは次ページでご覧ください♪

> 続きを読む 

-ニュース, 芸能

執筆者:

関連記事

志村さんの芸名にまつわるエピソード!込められた想いに胸が熱くなる!

志村さんの芸名にまつわるエピソード…込められた想いに胸が熱くなる…

事務所の洗面所のドアを開けたら!サンドウィッチマン伊達さんが「変なとこ見られちゃったなぁ」と言いながらとっていた行動!

事務所の洗面所のドアを開けたら…サンドウィッチマン伊達さんが「変なとこ見られちゃったなぁ」と言いながらとっていた行動…

悲しみに暮れる中、志村さんの番組の行方を心配する人も!そんな「天才!志村どうぶつ園」が継続を決定!

悲しみに暮れる中、志村さんの番組の行方を心配する人も…そんな「天才!志村どうぶつ園」が継続を決定…

動物病院のスタッフに渡した紙切れ!警察から勇気ある行動だと賞賛される!

  動物病院のスタッフに渡した紙切れ… 警察から勇気ある行動だと賞賛される…

ドコモ口座を使っていないのにお金を引き出される被害 !不審な取引に注意!

ドコモ口座を使っていないのにお金を引き出される被害 …不審な取引に注意…