いい話

コロナウイルスの終息を願い、143年ぶりに京都の八坂神社に姿を表した「とあるモノ」が大変話題に!神社の粋な取り組みとは!

投稿日:

コロナウイルスの終息を願い、143年ぶりに京都の八坂神社に姿を表した「とあるモノ」が大変話題に…神社の粋な取り組みとは…

 

コロナウイルスの終息を願い、143年ぶりに京都の八坂神社に姿を表した「とあるモノ」が大変話題になっています!

143年ぶりといえば明治時代ぶりということ。

神社の粋な取り組みとは…。

Rum and Whisky,Kyoto@KyotoRum

通勤中、八坂神社に季節外れの茅の輪があって驚きました。疫病封じの祈りを込めたもので、夏越の祓以外の非常時に出されるのは明治十年のコレラ流行以来143年ぶりとのことです。 pic.twitter.com/Koyy7mv8W7

14,220人がこの話題について話しています。

封じの祈りが込められているという茅の輪が設置されていたのですね!!

続きは次ページでご覧ください♪

> 続きを読む 

-いい話

執筆者:

関連記事

西日本豪雨で高須院長が救助を断った理由!その理由に称賛の声!

西日本豪雨で高須院長が救助を断った理由… その理由に称賛の声…

とある男性のおばあちゃんがそんな詐欺師の餌食に!しかし誰もが想像しなかったまさかの展開が!

とある男性のおばあちゃんがそんな詐欺師の餌食に…しかし誰もが想像しなかったまさかの展開が…

コロナウイルスの影響で全国的に観光客は激減!京都も今は閑散としているようで、ポスターを作成!開き直っていると、そのセンスがとても話題に!

コロナウイルスの影響で全国的に観光客は激減…京都も今は閑散としているようで、ポスターを作成…開き直っていると、そのセンスがとても話題に…

彼女と夜行バスに乗った!消灯直後→彼女「もう無理。痛いよ・・・」彼女の方を見ると!

彼女と夜行バスに乗った。 消灯直後→彼女「もう無理。痛いよ・・・」彼女の方を見ると・・・

荷物を受け取る際に接触することはお互いにやや不安!ヤマト運輸が大変有難い取り組みをスタート!

荷物を受け取る際に接触することはお互いにやや不安…ヤマト運輸が大変有難い取り組みをスタート…