考える

フォロワーは3ヶ月で約190万人増え、4コマ漫画「100日後に死ぬワニ」がついに完結!

投稿日:

フォロワーは3ヶ月で約190万人増え、4コマ漫画「100日後に死ぬワニ」がついに完結…

 

漫画家・きくちゆうきさん の4コマ漫画「100日後に死ぬワニ」がついに3月20日を持って完結。

きくちゆうき@yuukikikuchi

「100日後に死ぬワニ」
100日目

Twitterで画像を見るTwitterで画像を見るTwitterで画像を見るTwitterで画像を見る
796,691人がこの話題について話しています。

 

昨年12月12日よりTwitterでスタートし、フォロワーは3ヶ月で約190万人増え、

ワニくんの死までのカウントダウンを読者はハラハラして見守る様子が話題となっていました。

あと100日で死ぬという設定で描かれたワニくんの人生。

ワニくん本人は自分が100日後に死ぬという事は知りません。

そのため、ワニくんは多くの人がそうしているように何気ない日常を送っています。

『生きる』ということについてとても考えさせられる「100日後に死ぬワニ」。

ぜひ、まだ読んだことのない方は初めから読んでみてください。

また、きくちさんはこの漫画に込めた思いをこのように語っています。

「『いつか死ぬ』生きているということはいつか死ぬということ。自分の『終わり』や周りの人の『終わり』それを意識すると、行動や生き方がより良い方向にいくのではないか。ワニを通してそれらを考えるきっかけにでもなればいいなと思っています」

引用:ORICON NEWS

続きは次ページでご覧ください♪

> 続きを読む 

-考える

執筆者:

関連記事

雨の中に置き去りにされた老犬と1枚のメモに怒りがこみ上げる…

\♡『いいね』お願いします♡/ 雨の中、一匹の老犬が置き去りにされていたそうです。 その犬の傍には1枚のメモが置かれていたのですが、そこには人間の身勝手さが綴られていました。 飼い犬は家族同然 飼い犬 …

厳しく育てた息子がうつ病に!原因のしつけに批判が殺到!

うつ病に追い込まれた息子… 原因となった厳しいしつけに批判殺到…

元中学教師が生徒に送ったメッセージと言い訳!最低すぎると話題に!

元中学教師が生徒に送ったメッセージと言い訳… 最低すぎると話題に…

全身に紫色のスプレーをかけられた犬!間違った情報が最悪な結果に!

全身に紫色のスプレーをかけられた犬…間違った情報が最悪な結果に…

生徒の服装ばかり指摘してくる教師を完全論破したイラスト!正しさしかない意見だと話題に!

生徒の服装ばかり指摘してくる教師を完全論破したイラスト… 正しさしかない意見だと話題に…