考える

フォロワーは3ヶ月で約190万人増え、4コマ漫画「100日後に死ぬワニ」がついに完結!

投稿日:

フォロワーは3ヶ月で約190万人増え、4コマ漫画「100日後に死ぬワニ」がついに完結…

 

漫画家・きくちゆうきさん の4コマ漫画「100日後に死ぬワニ」がついに3月20日を持って完結。

きくちゆうき@yuukikikuchi

「100日後に死ぬワニ」
100日目

Twitterで画像を見るTwitterで画像を見るTwitterで画像を見るTwitterで画像を見る
796,691人がこの話題について話しています。

 

昨年12月12日よりTwitterでスタートし、フォロワーは3ヶ月で約190万人増え、

ワニくんの死までのカウントダウンを読者はハラハラして見守る様子が話題となっていました。

あと100日で死ぬという設定で描かれたワニくんの人生。

ワニくん本人は自分が100日後に死ぬという事は知りません。

そのため、ワニくんは多くの人がそうしているように何気ない日常を送っています。

『生きる』ということについてとても考えさせられる「100日後に死ぬワニ」。

ぜひ、まだ読んだことのない方は初めから読んでみてください。

また、きくちさんはこの漫画に込めた思いをこのように語っています。

「『いつか死ぬ』生きているということはいつか死ぬということ。自分の『終わり』や周りの人の『終わり』それを意識すると、行動や生き方がより良い方向にいくのではないか。ワニを通してそれらを考えるきっかけにでもなればいいなと思っています」

引用:ORICON NEWS

続きは次ページでご覧ください♪

> 続きを読む 

-考える

執筆者:

関連記事

女子高生が善意で行った「傘の無料貸し出し」衝撃の理由で終了する…

\News BFC に『いいね』お願いします/ ある女子校では、慈善活動として「傘の無料貸し出し」を10年前から行ってきました。 「困っている人のために、無料で傘を貸し出そう!」 しかし、その思いは届 …

外出自粛要請でストレスが溜まっているのか?「近所に怖いヤツがいる」と投稿された一枚の写真が話題に!

外出自粛要請でストレスが溜まっているのか…「近所に怖いヤツがいる」と投稿された一枚の写真が話題に…

噂のレーザービームを発射する鳥!タダモノではない鳥が話題に!

噂のレーザービームを発射する鳥…タダモノではない鳥が話題に…

信用してはいけない言葉入賞作品の銀賞⇒名言の共感の声が止まらない!

\News BFC に『いいね』お願いします/ 信用してはいけない言葉入賞作品の銀賞! その名言の共感の声が止まらない… 信用できそうだが、実は信用できない言葉① 最も信用してはいけない言葉としては、 …

「ガキがうるさいぞ!」「いや、むしろ健全ですよね。」思わず心が暖まる珠玉の言葉7選!

「ガキがうるさいぞ!」「いや、むしろ健全ですよね。」 思わず心が暖まる珠玉の言葉7選をご紹介します!