考える

相模原市の障害者施設刺殺事件の殺人などの罪に問われた元職員植松聖被告に死刑!植松被告のこの主張に注目が!

投稿日:

相模原市の障害者施設刺殺事件の殺人などの罪に問われた元職員植松聖被告に死刑…植松被告のこの主張に注目が…

 

神奈川県相模原市の障害者施設「津久井やまゆり園」で2016年に入所者19人が刺殺された事件の裁判員裁判で横浜地裁は16日、殺人などの罪に問われた元職員植松聖(さとし)被告(30)に死刑を言い渡されました。

これだけ多くの人を殺傷した残酷な事件ですから、死刑が確定するのは誰もが想定していたことでしょう。

しかし、植松被告のこの主張に注目が集まっています。

神夜怜治@kamiya0209

植松聖被告の死刑が決まるのは至極当然だと否定しないが、この主張だけは感情論以外で否定出来ないと思うよ。そもそもこの部分を否定出来るのは、障がい者に一生物の傷や障害を付けられ、判決で無罪になっても憤らない人だけでしょ。俺には無理だな。介護や安楽死問題に一石を投じたのは間違いない。 .pic.twitter.com/vuNggyi387

35,719人がこの話題について話しています。

この投稿を見て、ハッとさせられたのは筆者だけでしょうか。

また、投稿者さんはこのように続けています。

神夜怜治@kamiya0209

植松被告を死刑にした、ハイ終わりでは何も解決してないんですよね。模倣犯が現れないとも限らないですし、介護職の待遇が良くなった訳でも無いですし。そもそも好青年と言われた被告が、ここまで豹変するに至った過程を見逃すのが1番ダメな気がします。国はそこを問題提起するべきだと思います。

970人がこの話題について話しています。

続きは次ページでご覧ください♪

> 続きを読む 

-考える

執筆者:

関連記事

漫画「スラムダンク」で炎上した韓国人漫画家!トレースというレベルじゃなかった!

漫画「スラムダンク」で炎上した韓国人漫画家…トレースというレベルじゃなかった…

コロナウイルスの感染対策として、不要不急の外出は控えるよう言われていますが!多くの国民が抱えている疑問に共感の嵐!

コロナウイルスの感染対策として、不要不急の外出は控えるよう言われていますが…多くの国民が抱えている疑問に共感の嵐…

電車で席を奪い取ろうとする老人⇒若者がその老人に放った言葉が胸に突き刺さった…

\News BFC に『いいね』お願いします/ 電車で席を奪い取ろうとする老人! 若者がその老人に放った言葉が胸に突き刺さる… 電車内である老人が苦言 電車の座席はほぼ埋まり、車内には立っている人がち …

20代女性のお風呂でオシッコをしている割合!こんなに多いのか!

20代女性のお風呂でオシッコをしている割合… こんなに多いのか…

とある男性がドンキ目黒店に訪れた時のこと!ホワイトボードに書かれていたのは、店員さんの悲痛な叫び!

とある男性がドンキ目黒店に訪れた時のこと…ホワイトボードに書かれていたのは、店員さんの悲痛な叫び…