いい話

震災発生直後、賢明に働いていたアナウンサーの男性をご存知でしょうか?彼の行動を捉えたこんな映像が話題に!

投稿日:

震災発生直後、賢明に働いていたアナウンサーの男性をご存知でしょうか…彼の行動を捉えたこんな映像が話題に…

9年前、未曾有の大災害が日本を襲いました。

あの日、様々な場所で多くの人を救うため賢明に働いていた人たちがいます。

岩手朝日テレビ山田アナウンサーという男性をご存知でしょうか。

震災直後の、彼の行動を捉えたこんな映像が話題になっています。

海乱鬼改@nipponkairagi

震災発生直後のANN報道特番で、岩手朝日テレビ山田アナウンサーが中継直前のモニターで津波を発見。気付きさえしないテレビ朝日に対し、デスクを叩きながら怒鳴った。中継が繋がると冷静に「今すぐ避難を始めてください」と繰り返し、1秒を争う状況で命の情報を伝えきった。これこそ真のメディアの姿。

埋め込み動画

36,843人がこの話題について話しています。

言葉になりません。

続きは次ページでご覧ください♪

> 続きを読む 

-いい話

執筆者:

関連記事

医療従事者へ感謝を届けたいと総勢67名の方々がテレワーク演奏を実施!その動画に心が震える!

医療従事者へ感謝を届けたいと総勢67名の方々がテレワーク演奏を実施…その動画に心が震える…

一年前、長野駅の新幹線ホームで!とある4枚の写真が話題に!

一年前、長野駅の新幹線ホームで…とある4枚の写真が話題に…

父の「心臓」を移植した男性とバージンロードを歩いた花嫁の物語。

  \♡『いいね』お願いします♡/ 昨年の夏、教会のバージンロードを笑顔で歩く花嫁の隣には、白髪の高齢男性の姿が。 彼は、10年前、花嫁の父親から、心臓の臓器移植を受けた男性でした。 父親を …

両親から20歳になった息子へ!「育児満了のお知らせ」がセンス抜群だと話題に!

両親から20歳になった息子へ。 「育児満了のお知らせ」がセンス抜群だと話題に!

通常の業務ができなくなってしまった企業が、人々のためにと色々な取り組み!つばめタクシーがスタートした「乗らないタクシー」というサービス!

通常の業務ができなくなってしまった企業が、人々のためにと色々な取り組み…つばめタクシーがスタートした「乗らないタクシー」というサービス…