いい話

小学校1年生の息子さんが登校拒否に!校長先生が息子さんにとった行動に賞賛の声が!

投稿日:

小学校1年生の息子さんが登校拒否に…校長先生が息子さんにとった行動に賞賛の声が…

 

人との出会いで人の人生は良くも悪くも変わりますよね。

特に子供の頃の学校の先生との関わりは大きな影響を与えるのではないでしょうか。

小学校1年生の息子さんが登校拒否になった時に、校長先生が息子さんにしてくれた事とSNSに投稿したママさん。

校長先生のとった行動に賞賛の声が集まっています。

マエリン@HSC子育てママ@maerin_hsc

校長先生が息子にしてくれたこと。

・好きな所に登校していいよと校長室登校を許してくれた。
・登校拒否を「学校のせいでごめん」と言ってくれた。
・漢字ドリルに花丸をつけてくれた。
・「探検するよ」と校内巡回に連れて行ってくれた。
・他のクラスに移籍させてくれた。
・早退する時、毎回握手してくれた。

49,398人がこの話題について話しています。

マエリン@HSC子育てママ@maerin_hsc

・「無理な時は休んでもいいんだよ」と言ってくれた。
・図書室にある面白い本を教えてくれた。
・癇癪を起こした時、一緒に靴飛ばしをしてくれた。
・登校した日は必ず「よく来たね」と頭をなでてくれた。
・校長室でスゴロクをしてくれた。
・こわい先生ばかりじゃないことを教えてくれた。

11,913人がこの話題について話しています。

こんなにも向き合ってくれる先生もいるのですね。

続きは次ページでご覧ください♪

> 続きを読む 

-いい話

執筆者:

関連記事

春の高校センバツ野球を中止に!高校球児たちに元ウグイス嬢の女性がSNSで呼びかけた内容が話題に!

春の高校センバツ野球を中止に…高校球児たちに元ウグイス嬢の女性がSNSで呼びかけた内容が話題に…

天皇陛下とサウジアラビアの副皇太子殿下を撮影された1枚の写真!世界中が称賛の嵐!その理由とは!?

天皇陛下がサウジアラビアの副皇太子殿下とご会見されたのですが、その時に撮影された写真が賞賛されているというのです。

健康で大切な人たちと日々を過ごせるということは決して当たり前ではない!7歳の男の子が書いたこんな作文が話題に!

健康で大切な人たちと日々を過ごせるということは決して当たり前ではない…7歳の男の子が書いたこんな作文が話題に…

とある女性は、旦那さんと喧嘩をして寝室に!何かを察した娘さんがなんとこんなことを!子供って本当に良く見ていますよね!

とある女性は、旦那さんと喧嘩をして寝室に…何かを察した娘さんがなんとこんなことを…子供って本当に良く見ていますよね…

おじいちゃん・おばあちゃんのLINE事情がオモシロイ!

\News BFC に『いいね』お願いします/ あなたもおじいちゃん・おばあちゃんに何かサプライズを考えてること。 そんな中、LINEJAPANがシニアの方がどのようにLINEを利用しているかをリアル …