考える

小学6年生の男の子から新聞に寄せられた訴えが、胸に突き刺さると話題に!

投稿日:

小学6年生の男の子から新聞に寄せられた訴えが、胸に突き刺さると話題に…

 

コロナウイルスの感染拡大を1日も早く収束させようと、苦渋の決断が下され全国一斉休校が発表されました。

大切な人の命を守るための決断と分かっていても、今年卒業の子供達にとっては一生に一度のこと。

整理がつかない子供達もいることでしょう。

小学6年生の男の子から新聞に寄せられた訴えが胸に突き刺さると話題になっています。

鈴木博喜 (「民の声新聞」発行人)@s_hiroki24

なぜ五輪は良くて学校は駄目なのか。この小学生に反論出来る大人はいるのだろうか? pic.twitter.com/JfW24Wtflf

53,748人がこの話題について話しています。

心が痛いですね。

続きは次ページでご覧ください♪

> 続きを読む 

-考える

執筆者:

関連記事

匿名で届いたセブンイレブン店舗従業員の本音!闇が深すぎると話題に!

匿名で届いたセブンイレブン店舗従業員の本音…闇が深すぎると話題に…

登校してきた一年生が泣いていた!とある小学1年生の子が体験した、許しがたいこんなエピソードが話題に!

登校してきた一年生が泣いていた…とある小学1年生の子が体験した、許しがたいこんなエピソードが話題に…

20代女性のお風呂でオシッコをしている割合!こんなに多いのか!

20代女性のお風呂でオシッコをしている割合… こんなに多いのか…

マンション内の人とは「挨拶なんかしなくていい!」日本最先端の教育に批判殺到の嵐!

ある母親が、子供にマンション内の人とは「挨拶なんかしなくていい!」と教えました。 日本最先端の教育に批判殺到…。

年金を40年払った人より1円も払わなかった生活保護の方が老後安定!?

年金を40年払った人より、1円も払わなかった生活保護の方が老後安定!?