考える

小学6年生の男の子から新聞に寄せられた訴えが、胸に突き刺さると話題に!

投稿日:

小学6年生の男の子から新聞に寄せられた訴えが、胸に突き刺さると話題に…

 

コロナウイルスの感染拡大を1日も早く収束させようと、苦渋の決断が下され全国一斉休校が発表されました。

大切な人の命を守るための決断と分かっていても、今年卒業の子供達にとっては一生に一度のこと。

整理がつかない子供達もいることでしょう。

小学6年生の男の子から新聞に寄せられた訴えが胸に突き刺さると話題になっています。

鈴木博喜 (「民の声新聞」発行人)@s_hiroki24

なぜ五輪は良くて学校は駄目なのか。この小学生に反論出来る大人はいるのだろうか? pic.twitter.com/JfW24Wtflf

53,748人がこの話題について話しています。

心が痛いですね。

続きは次ページでご覧ください♪

> 続きを読む 

-考える

執筆者:

関連記事

『大きくなったから処分して!』と保健所に来た飼い主。 その後の展開にスッキリする!

保健所に来た飼い主『この犬、大きくなったから処分して』 その後の展開にネット上で大きな反響を呼ぶ♪

28年間髪を伸ばし続けた女性!リアルラプンツェルだと話題に!

28年間髪を伸ばし続けた女性…リアルラプンツェルだと話題に…

首には靴紐、体内には空気銃の弾!身勝手な虐待された犬が保護されて見違える姿に!

首には靴紐、体内には空気銃の弾… 身勝手な虐待された犬が保護されて見違える姿に…

実は危険だった!?悪質な不用品回収業者に頼むとゴミの不法投棄の罪をかぶる恐れも!

\♡『いいね』お願いします♡/ 自宅の近所をスピーカーを鳴らしながら通り過ぎていく不用品回収業者。 無料でゴミを持っていってくれるため利用する人も多いはず。 しかし、中には悪質な業者もいるといいます。 …

高校教師の「学校に来れてもバイトが続かない生徒が心配」という投稿に共感の嵐!

\News BFC に『いいね』お願いします/ 高校教師が心配したのはどっち? ある高校教師の投稿がネットで話題に なっているので紹介します。あなたならどっちを心配しますか? A・・・学校は来ないけど …