考える

うつ病経験者の死にたい感覚!想像以上に軽いノリでヤバイと話題に!

投稿日:

うつ病経験者の死にたい感覚…想像以上に軽いノリでヤバイと話題に…

 

うつ病を経験したことのない人からすれば、
自殺という決断は途方もない苦渋の決断のように思えます。

しかし、その認識は大きな間違いかもしれないと思わされる漫画が話題となっています。

「自殺願望」<「死の感覚」

せるこ@seruko

「自殺願望」というより「死の感覚」がいつも近くにいたって話。うつだった時期に色々調べて同じような感覚の人がたくさん居てほっとしたことを覚えてる。

Twitterで画像を見るTwitterで画像を見るTwitterで画像を見る
25,852人がこの話題について話しています。

引用:https://twitter.com/seruko/status/988741566880563200

 

「自殺願望」というより「死の感覚」がいつも近くにいたって話。
うつだった時期に色々調べて同じような感覚の人がたくさん居てほっとしたことを覚えてる。

漫画を公開したのは兼業イラストレーターのせるこさん。
数年前、うつの真っただ中にいたと言います。

うつを知らない人が想像する、苦しみの末にある決断ではなく、
「コンビニ感覚」でうっかり死んじゃいそうな感じだと言います。

「死の感覚」を近く感じる人は心療内科に行ってみた方がいいかもしれません。

「今はめっちゃ元気です」何よりなことです。

続きは次ページでご覧ください♪

> 続きを読む 

-考える

執筆者:

関連記事

若者のポテトチップスの食べ方が話題に!手で食べるのはもう時代遅れなのか?

若者のポテトチップスの食べ方が話題に… 手で食べるのはもう時代遅れなのか?

日頃から私たちの衛生状態を保ってくれているこの人たちの存在!日本社会を新型肺炎から守っている英雄は!

日頃から私たちの衛生状態を保ってくれているこの人たちの存在…日本社会を新型肺炎から守っている英雄は…

中国で愛人との浮気がばれて奥様ブチギレ!木にくくりつけの刑にされて街中が大騒ぎに!

中国で愛人との浮気がばれて奥様ブチギレ… 木にくくりつけの刑にされて街中が大騒ぎに…

被災地で自衛隊員は食事をどうしてる?炊き出しには手を付けずに冷たい缶詰ばかりだった…

\♡『いいね』お願いします♡/ 食糧不足の被災地で、被災者の為の救助活動に全力で取り掛かってくれる自衛隊員。 自衛隊員たちは、どのように食事を摂っているのか調べてみた結果…! 被災者に対する自衛隊員の …

コロナウイルスの感染拡大で不安な日々!3歳の娘さんを育てている、とあるママさんが投稿した漫画に共感の声が!

コロナウイルスの感染拡大で不安な日々…3歳の娘さんを育てている、とあるママさんが投稿した漫画に共感の声が…