いい話

子どもの行動を見て可哀想と言ってくる見知らぬ人たち!とあるメッセージに子育てママ、パパ達の気持ちを代弁!

投稿日:

子どもの行動を見て可哀想と言ってくる見知らぬ人たち…とあるメッセージに子育てママ、パパ達の気持ちを代弁…

 

子供を連れて外出していると、

見知らぬおばさんやおじさんに心ない言葉をかけられ傷ついた経験をお持ちのママさんやパパさんは少なくないようです。

発言は自由ですが、わざわざ他人にネガティブなワードをいう必要はありませんよね…。

どうか、その無責任な言葉で傷ついている人がいるということに気づいて欲しいものです。

数年前の投稿ですが、こんな投稿が話題になっています。

山田 みお@kpyy2016

本日の#朝日新聞より
最後の5行が子育てママ、パパ達の気持ちを代弁してくれているなぁ。 pic.twitter.com/M92SnoA4OU

13,188人がこの話題について話しています。

まさしくですね。

続きは次ページでご覧ください♪

> 続きを読む 

-いい話

執筆者:

関連記事

忘れてたけどそう言えばあったな!その時代の記憶まで蘇ってきますね!話題になっていた懐かしいもの8選!

忘れてたけどそう言えばあったな…その時代の記憶まで蘇ってきますね…話題になっていた懐かしいもの8選…

とある会社が社員全員に突然3万円を支給!社長さんからのメッセージに胸が熱くなる!

とある会社が社員全員に突然3万円を支給…社長さんからのメッセージに胸が熱くなる…

19歳の若い命を救えなかった救急救命の医師!打ちひしがれる後ろ姿に心が痛む!

19歳の若い命を救えなかった救急救命の医師… 打ちひしがれる後ろ姿に心が痛む…

マスクを求め列の最後尾に並んでいると、段ボールを抱えた見知らぬ女性が近づいてきて!

マスクを求め列の最後尾に並んでいると、段ボールを抱えた見知らぬ女性が近づいてきて…

安楽死を宣言された「顔が曲がった犬」しかし、里親になった獣医が救い賞賛される!

顔が曲がってしまった1匹の犬。 治療など施したが安楽死されることを宣言された…。 しかし、一人の獣医がその犬を救い出した!