泣ける話

結婚した時にした決断を今でも心からよかったと思っている!大切なことに気づかされる、エピソードに涙が止まりません!

投稿日:

結婚した時にした決断を今でも心からよかったと思っている…大切なことに気づかされる、エピソードに涙が止まりません…

 

人生は選択の連続で、突然の決断を迫られる場面がありますね。

とある女性は旦那さんと結婚した時にした決断を今でも心からよかったと思っているとその時のエピソードをSNSに投稿。

話題になっていましたので紹介させていただきます。

大切なことに気づかされる、エピソードに涙が止まりません…。

ゆら@rununculus123

10年前、夫の実家に結婚の挨拶に行った時、初孫の結婚を誰より喜んでくれた夫の祖父。その1ヶ月後、祖父に末期ガンが見つかった。

そこから嘘みたいにガタガタと体調を崩し、祖父は入院して寝たきりになった。

結婚式は翌年の予定だったのだけど、義母たっての希望で前倒しできる式場を探した。

27,786人がこの話題について話しています。

ゆら@rununculus123

その間にもどんどん祖父の容態は悪化していき、祖父は眠っている時間が長くなった。結婚式に出席するのはもう難しそうだった。

「結婚式は予定通りでいいから、じいちゃんに見せるためにこっちで和装の前撮りをしてほしい」

義母から頼まれた。
残された時間は少ない…夫と私はその週末に帰省した。

2,160人がこの話題について話しています。

ゆら@rununculus123

夫一家が昔からお世話になっている写真館で和装の前撮りをした。写真を撮り終えた後、義母は意を決したように言った。

「このまま病院に行って、じいちゃんに二人の姿を見せてあげてもらえない…?」

義父は反対した。病院には色んな病状、環境、心境の人がいて、快く思わない人もいるかもしれない。

2,068人がこの話題について話しています。

ゆら@rununculus123

義父に反対され、義母は言葉をつげずにいた。すると普段は無口な夫がはっきりと、

「俺はじいちゃんに見せたい。行こうよ、行かないとお母さんは一生後悔する」

写真館のおばちゃんたちもよーし!じゃあ急いで行こう!ほらお嫁さん裾気をつけて!と介添してくれて、みんなで病院に駆けつけた。

2,090人がこの話題について話しています。

ゆら@rununculus123

病院の許可を得て、私たちは祖父の病室に向かった。

紋付袴と白無垢で病院の廊下を行進する一団。異様な光景に、人が次々に病室から顔を出してくる。

祖父の病室について夫が声をかけると、酸素の管をくわえた祖父は目を開け、言葉は発せないけれど、「うう…うう…」と涙を流して夫の手を握った。

2,192人がこの話題について話しています。

ゆら@rununculus123

義母は泣いていた。私はなぜか泣いてはいけない気がして、無理に微笑んでいたと思う。

祖父の病室を出たら、驚いた事に、たくさんの患者さんとお見舞いのご家族たちが廊下に出て、私たちを待っていた。わあ!お嫁さんだ!おめでとう!たくさんの人が満面の笑みで私たちを拍手で見送ってくれた。

2,250人がこの話題について話しています。

ゆら@rununculus123

まるでそこが病院じゃないみたいに明るい時間だった。初めて会った人からこんなに「おめでとう」をもらったのはあれが最初で最後だと思う。

それから1週間も経たずに、祖父は旅立ってしまった。あの日義母と夫が決断してくれた事を、10年経った今も、私は、そしてきっと義父も、心から感謝している。

3,047人がこの話題について話しています。

続きは次ページでご覧ください♪

> 続きを読む 

-泣ける話

執筆者:

関連記事

交通事故で突然他界した父!16年越しに知った「パパの真実」に涙が止まらない・・・

\♡『いいね』お願いします♡/ 事故死したはずのパパが結婚式に!?娘に少しだけ会いにきた! 16年越しに知った「パパの真実」に涙が止まらない…。 16年越しに知った「パパの真実」 出典:d4w9i1j …

葬儀場に花ではなくリュックサックが大量に並べられた!その意味に涙が止まらない!

葬儀場に花ではなくリュックサックが大量に並べられた… その意味に涙が止まらない…

戦地の兄が弟へ送った一通のハガキ!戦地から弟への想いに涙!

戦地の兄が弟へ送った一通のハガキ… 戦地から弟への想いに涙…

ダイヤモンドプリンセスで働いている友人から届いたと言う写真!報道されていない真実が!

ダイヤモンドプリンセスで働いている友人から届いたと言う写真…報道されていない真実が…

みさえ「あなたの1ヶ月分の給料落としちゃった…」ひろし「何だ、そんなことか」ひろしの言葉に感動!

みさえ「あなたの1ヶ月分の給料落としちゃった…」 ひろし「何だ、そんなことか…」ひろしの言葉に感動の嵐!