驚き

氷を掘削し空いた深さ130mの穴に氷を落としたところ不思議な音が!これが地球の音かと話題に!

投稿日:

氷を掘削し空いた深さ130mの穴に氷を落としたところ不思議な音が…これが地球の音かと話題に…

 

アメリカのプリンストン大学で、

地球の気候について調査している科学者のジョン・アンドリュー・ヒギンズ(@blueicehiggins)さん。

調査のため南極に訪れたジョンさんは、氷を掘削し空いた深さ130mの穴に氷を落としたところ不思議な音が…!

これが地球の音か!と話題になっている動画がこちらです。

John Andrew Higgins@blueicehiggins

What does a 9 inch ice core sound like when dropped down a 450 foot hole? Like this! Credit to @peter_neff for the idea and @Scripps_Polar, @sciencejenna, @GeosciencesPU, @US_IceDrilling, and @paleosurface for the execution!

埋め込み動画

7,491人がこの話題について話しています。

自然界の音とは思えない変わった音がしますね!

何度も再生してしまいます。

この不思議な音は、穴の底に到達するまでに氷が壁にぶつかったりした音が反響した音なんだとか。

聞き入ってしまいますよね。

自然界の音と思うとなんだかワクワクしてしまいます。

ネットでの反応

・なんてクール。

・スターウォーズの銃撃音みたい!

・映画の効果音として使えそう。

などの声が寄せられました。

 

参照元:https://twitter.com/blueicehiggins/

参照元:http://clover48.com/trend/impressed/lidgr952453443/

-驚き

執筆者:

関連記事

色々な意味で見ると心に刺さる闇が深い画像14選!

ネットで出回っている凄まじい数の画像。 今回は特に闇が深い画像を紹介します。

待望の2人目妊娠を報告!姑「おめでとう!」義父「泊まっていきなさい」次に目覚めた時、お腹に赤ちゃんはいなかった!?

流産を繰り返しながらも、待望の2人目を妊娠。 安定期に入ったのでさすがにもう大丈夫だろうと、義実家に報告しに行ったら…。

250万かけて石原さとみの顔になろうとした女性の末路!悲しい現実だと話題に!

なりたい顔ランキングの上位常連の石原さとみさん。 誰もがなれるものならなりたいと思う石原さとみさんの顔ですが、 実際に整形でなろうとした方がいたようです。

耳掃除しなさすぎて急にぶっ倒れた!先生が耳を見た瞬間「うぇ!」って叫んだ!

耳掃除しなさすぎて急にぶっ倒れた… 先生が耳を見た瞬間「うぇ!」って叫んだ…

あなたはどっち?「男が憧れる男」と「女が憧れる男」の違いがわかるという画像をご覧ください!

「男が憧れる男」と「女が憧れる男」の違いがわかる画像がこちら…。