考える

旦那さんは普段滅多に怒らないんだそうですが、珍しく息子に厳しめに叱る場面が!その叱り方を聞いてハッとする人が続出!

投稿日:

旦那さんは普段滅多に怒らないんだそうですが、珍しく息子に厳しめに叱る場面が…その叱り方を聞いてハッとする人が続出…

 

とあるママさんが投稿した旦那さんのエピソードが話題になっています。

旦那さんは普段滅多に怒らないんだそうですが、珍しく息子に厳しめに叱る場面が。

その叱り方を聞いてハッとする人が続出!

『怒る』ではなく『叱る』とはこういう事を言うんですね。

honohono@honohon74616184

普段怒らない夫がさっき息子を叱ってたんだけど、その叱り方がすごい。

返事だけして頼まれ事を何もしない息子に、
「返事だけして何もしない、そんな返事には何の価値もない」
と割と厳しめに叱り。

その後、
「お母さんに頼まれるという事はそれだけ頼られてるということ」
(自己有用感)

43,947人がこの話題について話しています。

honohono@honohon74616184

「それにさっき妹のピアノ練習を手伝ってくれていたけど、あんなに上手にお父さんは教えられない、きみはすごい。」
(自己肯定感)

「頼られるという事はそれだけ信頼されているという証拠、やってみて出来なければ言ってくれればいいんだよ」
(失敗への安心感)

8,045人がこの話題について話しています。

続きは次ページでご覧ください♪

> 続きを読む 

-考える

執筆者:

関連記事

ツイートで「先輩から教わった大人のルール!」にコメントが集まり話題に!

\News BFC に『いいね』お願いします/ 先輩から教わった大人のルール 誰しも、学生の頃や、社会人になって出逢った先輩からのアドバイスに助けられた経験があると思います。今回紹介するツイートもそん …

甲子園に出場していた好青年!現在の姿の変貌っぷりに驚きの声が相次ぐ!

甲子園に出場していた好青年… 現在の姿の変貌っぷりに驚きの声が相次ぐ…

佐藤二朗の10代の諸君へのメッセージに共感!「今こんなに辛いなら大人になったらもっと・・・」

\News BFC に『いいね』お願いします/ 「10代諸君」佐藤二朗からのメッセージ 出典: i1.wp.com 勇者ヨシヒコの仏役などで人気。 俳優の佐藤二朗さんのツイートは、 日頃は、自虐ネタを …

「多目的トイレに連れ込まれ性犯罪を受けた!」難病の女性が電車内で倒れた時に起きた悲劇が怖すぎる!

「多目的トイレに連れ込まれ性犯罪を受けた」という女性。 電車でメニエール病の眩暈により倒れた女性に起きた悲劇…。

部屋が綺麗な人より、部屋が汚い人の方が「心が美しい!?」 その理由にとっても共感!

\♡『いいね』お願いします♡/ 綺麗好きの方々からすると部屋が片づかない人や、ゴミ屋敷のようになってしまう人が理解できないのかもしれません。 だからこそ 片づけができない人=人間的に問題がある人 みた …