考える

しょうがい者という言葉は言われた人が嫌だから言い換えよう!これに対し小児科医の先生が返した返事が話題に!

投稿日:

しょうがい者という言葉は言われた人が嫌だから言い換えよう…これに対し小児科医の先生が返した返事が話題に…

 

皆さんは『しょうがいしゃ』と聞くとどんなイメージを持っていますか?

9歳の子から寄せられた『しょうがい者という言葉は言われた人が嫌だから言い換えよう』という訴え。

これに対し小児科医の松永正訓先生が返した返事が考えさせられると話題に。

それがこちらです。

morningcoffee@G2AhBdnmjqvMP5r

『しょうがい者という言葉は言われた人が嫌だから言い換えよう』と投稿した9歳の子に、お返事の投稿している小児科医の松永正訓先生です。優しい文章です。 pic.twitter.com/QN4fx9xDKs

12,749人がこの話題について話しています。

まさにハッとさせられる言葉の数々ですよね。

続きは次ページでご覧ください♪

> 続きを読む 

-考える

執筆者:

関連記事

電車の席に座っている若者に老人が「最近の若い者は…」と苦言。すると、若者が老人に対し放った言葉に考えさせられる。

\News BFC に『いいね』お願いします/ 電車の座席はほぼ埋まり 車内には立っている人がちらほらいる程度 私の向かい側座席の前には男性1人 女性2人のハイキング帰りらしい高齢者が 立っていた。 …

生活保護受給者の生活が貴族すぎる!衝撃の生活が話題に!

生活保護受給者の生活が貴族すぎる… 衝撃の生活が話題に…

外出自粛要請でストレスが溜まっているのか?「近所に怖いヤツがいる」と投稿された一枚の写真が話題に!

外出自粛要請でストレスが溜まっているのか…「近所に怖いヤツがいる」と投稿された一枚の写真が話題に…

コロナの影響で様々な品物の買い占めなどが度々問題が!とある女性はもう我慢ができないとこんな訴えを!

コロナの影響で様々な品物の買い占めなどが度々問題が…とある女性はもう我慢ができないとこんな訴えを…

もしも戦国時代に学習雑誌があったら!ツッコミどころ満載の武将一年生が面白い!

もしも戦国時代に学習雑誌があったら…ツッコミどころ満載の武将一年生が面白い…