いい話

人生の経験を積んでいる先輩たちの言葉は時に胸に突き刺さります!覚えておきたい言葉8選!

投稿日:

人生の経験を積んでいる先輩たちの言葉は時に胸に突き刺さります…覚えておきたい言葉8選…

 

これぞまさに年の功。

人生の経験を積んでいる先輩たちの言葉は時に胸に突き刺さります。

覚えておきたい言葉8選をご紹介します!

1、

マルキン@ma_ru_kin

スーパーのレジでトマト1パックだけ持った婆さんが後ろにいたので先を譲ったら無言で会計して逃げるように出てったんだけど、僕が店出たら目の前に停まった2ドアのBMWの窓が開いて運転席の渋い爺さんが「妻が世話になったそうで、有難う」と言って走り去った。今日だけで一年分の渋さ摂取した気分。

18,611人がこの話題について話しています。

2、

やばいオミ★Asura鯖@Omi_Yabai

わたしはコーヒーが苦手なんですが、子供の頃、
「こんなの人間の飲み物じゃない」
と言ったところ祖母が大変怒り、
「ただ”嫌い”なのは自由なので良いけど、”表現の仕方”は気をつけなさい。何を言っても歪んで捉える人はいるけど、まずは伝える側が木を配ることが大事よ」
って言われたの今でも覚えてまふ。

53,197人がこの話題について話しています。

3、

Sorari@Sorari90458326

今朝の電車の老夫婦が乗ってこられて、女性が横に座り、男性に席を譲ろうと思ったのですが、断られまして…。
僕が不思議な顔をしていたらしく笑。
男性が「座ると妻の顔が見れなくなるので…」と仰られて、女性も滅茶苦茶照れながら「ここでそんな事言わなくても…」と仰っていたので尊かったです…。

50,701人がこの話題について話しています。

4、

佐原ディーン@saharabingo

乾物屋のトリンドル玲奈似の婆と雑談していると老人用携帯に電話がかかってきて「オレだからなんだってんだよ。オレだろうと孫だろうと息子だろうと爺だろうと私の金は誰にも渡しゃしないよ。事故起こしたんならてめえの金でケジメつけな。甘えてんじゃないよ」と怒鳴っていた。世に伝えたい正論である。

1,980人がこの話題について話しています。

続きは次ページでご覧ください♪

> 続きを読む 

-いい話

執筆者:

関連記事

人間のために働かされ続けた全盲のゾウ。保護団体に救出され聖地で仲間と感動の再会!

人間のために働かされ続けた全盲のゾウ。 保護団体に救出され、聖地で仲間と涙の再会!

コロナの影響で自粛をしていたのはペットたちもみな同じ!とあるワンちゃんは数ヶ月ドッグランを自粛、自粛明けの走りっぷりが話題に!

コロナの影響で自粛をしていたのはペットたちもみな同じ…とあるワンちゃんは数ヶ月ドッグランを自粛、自粛明けの走りっぷりが話題に…

ホームレス女性に水の提供を拒否した店!それを見たある青年の行動に賞賛の声!

ホームレス女性に水の提供を拒否した店。 それを見たある青年がとった行動が素晴らしい!

チャイルドシートに子供の情報を書く親が続出!ナイスアイディアだとアメリカで話題に!

チャイルドシートに子供の情報を書く親が続出… ナイスアイディアだとアメリカで話題に…

ペットも大切な家族の一員!とあるご家庭で起こったこんなエピソードが話題に!

ペットも大切な家族の一員…とあるご家庭で起こったこんなエピソードが話題に…