いい話

武漢への日本支援物資に貼られた文字が中国で話題に!誰が考えたアイディアなのか!

投稿日:

武漢への日本支援物資に貼られた文字が中国で話題に…誰が考えたアイディアなのか…

 

武漢への日本支援物資に貼られた文字が中国で話題になっているとのこと。

誰が考えたアイディアなのか…本当に粋です。

それがこちら。

毛丹青@maodanqing

武漢への日本支援物資に貼られた文字は中国で話題になっている。天宝元年、日本僧の栄叡と普照が鑑真のもとを訪れ、受戒システムがない日本仏教を救うために誰かを派遣してほしいと懇願したと同時に仏国を目指した長屋王が唐に贈った袈裟千枚の話を聞く。「山川異域、風月同天、寄諸仏子、共結来縁」。 pic.twitter.com/EUlFXgB1CX

14,793人がこの話題について話しています。

どういう意味か分かりますか?

続きは次ページでご覧ください♪

> 続きを読む 

-いい話

執筆者:

関連記事

台風による被害が危険な場合は避難する際、心配なことの一つとしてペットの問題が!今回の台風で、熊本市長がとった「ある台風対策」に注目が!

台風による被害が危険な場合は避難する際、心配なことの一つとしてペットの問題が…今回の台風で、熊本市長がとった「ある台風対策」に注目が…

とあるご家庭で5歳の娘さんから突然、真剣な顔で「私、この家を出ていくね」といわれ、手紙を渡され内容を見てみると!

とあるご家庭で5歳の娘さんから突然、真剣な顔で「私、この家を出ていくね」といわれ、手紙を渡され内容を見てみると…

とある男性の机には一つだけ鍵がかかっている引き出しが!鍵を探し開けてみるとそこには!

とある男性の机には一つだけ鍵がかかっている引き出しが…鍵を探し開けてみるとそこには…

とあるお店に貼られていた臨時休業のお知らせ!その休業理由が素敵すぎると話題に!

とあるお店に貼られていた臨時休業のお知らせ…その休業理由が素敵すぎると話題に…

北海道の人がメルカリでモバイルバッテリーを購入…。開けてみると感動の手紙に涙する!

北海道の人がメルカリでモバイルバッテリーを購入。開けてみると感動の手紙に涙する!