豆知識

覚えておくべき!ネットで話題の風邪対策が試す価値がありすぎる8選!

投稿日:

覚えておくべき…ネットで話題の風邪対策が試す価値がありすぎる8選…

 

風邪の引き始めは本当に辛いですよね。できれば悪化する前になんとか症状を食い止めたいところ…。

喉が痛いのが数日続いた日には藁にもすがる思いで治る方法を探したことはありませんか?

そこで今回はネットで話題の効果覿面の風邪対策をご紹介します!

1、

こぶたけんし@kobuta_dq

これ、マジな話なんですが、「就業中30分に1回の手洗いを義務付けている」マクドナルドで働いていた高校1年からの11年間(アルバイト→社員)は、1回しか風邪をひかなかったので手洗いは最強の防護策です。おかげさまで高校3年間皆勤賞でした。

27,123人がこの話題について話しています。

2、

かむかむ@F1とラグビーに夢中!@yben55

風邪予防には「手洗い」「うがい」以外に「顔を触らないこと」が効果的らしい。「いくら手を洗っても、バイ菌がついたモノを触った手で顔に触れてしまえば、自分自身にウィルスを接種しているのと同じこと」とのこと。

かむかむ@F1とラグビーに夢中!さんの他のツイートを見る。

3、

藤原由林@yu_ringo

風邪引きそうな予感したり風邪引いたなって時に長ネギを親の敵のように刻んでフライパンにお椀一杯半のお水と鶏ガラスープの素ぶちこんでひたすらに高速で煮込んだネギ多すぎスープ飲んで寝るが本当に滅茶苦茶効くから騙されたと思ってみんなやってみて……次の日めっちゃ実感するからほんと。

Twitterで画像を見る
68,961人がこの話題について話しています。

4、

土屋幸太郎@土屋薬局 山形県東根市@tutiyak

冬は喉が渇きにくく、水分補給がおそろかになりがちです。

さらに暖房や空気の乾燥により、身体の水分が失われてしまいます。

普段からこまめに水分補給を心がけましょう!

コップ1杯の水を1日に6〜8回に分けて飲みます。

起床時や就寝前には忘れずに!

水分補給は、風邪予防、肌の乾燥対策にも。

Twitterで画像を見る
109人がこの話題について話しています。

続きは次ページでご覧ください♪

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

人間を100年間冷凍した後、解凍したらどうなるのか!科学の技術は凄いと話題に!

人間を100年間冷凍した後、解凍したらどうなるのか… 科学の技術は凄いと話題に…

交通事故を起こしたら絶対に警察を呼んだ方が良い理由!

交通事故を起こしたら絶対に警察を呼んだ方が良い理由…

最大のコロナ集団感染が起こったクルーズ船!対応に当たった自衛隊員は約2700人!なんと感染者ゼロという驚きの結果が!

最大のコロナ集団感染が起こったクルーズ船…対応に当たった自衛隊員は約2700人…なんと感染者ゼロという驚きの結果が…

主婦をされている方は多くの方が共感するであろう、とある女性のつぶやき!的確すぎる夫への忠告に賞賛の声が!

主婦をされている方は多くの方が共感するであろう、とある女性のつぶやき…的確すぎる夫への忠告に賞賛の声が…

車検費用が格安の刑務所車検の実態!実はかなりお得なサービスだと話題に!

車検費用が格安の刑務所車検の実態… 実はかなりお得なサービスだと話題に…