考える

エレベーターを待っていたところ外人のおじさんが踊りながら最前列に割り込んできた!そのおじさんは驚きの行動に!

投稿日:

エレベーターを待っていたところ外人のおじさんが踊りながら最前列に割り込んできた…そのおじさんは驚きの行動に…

 

ベビーカーを押したママさんがエレベーターを待っていたところ外人のおじさんが踊りながら最前列に割り込んできたんだとか。

なんなんだこの人。という空気が漂う中、そのおじさんは驚きの行動に…。

松川希実@となりの外国人/withnews記者@matsu_nozomi

新宿駅でエレベーター待ってたら、アフリカ系のおっちゃんが踊りながら最前列に割り込んだ。

ピリピリする列。

おっちゃんはエレベーターの扉を手で押さえ、先頭で入ろうとした中年男性を「あなた出る」と追い出した。

そして列からベビーカーの人を手招きして3台乗せた。

おっちゃんは乗らず。

23,205人がこの話題について話しています。

松川希実@となりの外国人/withnews記者@matsu_nozomi

「GO」と言って、閉まるボタンを押した。扉の向こうに消えるおっちゃんの笑顔。

え、かっこよすぎない?

ベビーカーで並んでいても、譲られることはあまり無かったです。ましてや整理誘導をする人なんて見たことない。
「こんなことある??」って感動でエレベーター内が沸いた。

5,032人がこの話題について話しています。

松川希実@となりの外国人/withnews記者@matsu_nozomi

外国人だから、列に並べないよね、と苦笑しかけた自分が恥ずかしい。

列にきちんと並ぶなんて、形式だけの「美徳」と、誰かを思って動けるおっちゃんの行動と、どっちが世の中を良くするだろう。

4,112人がこの話題について話しています。

日本人の発想だと、一見、完全に割り込んできた外人の変なおじさんですもんね。

まさかの行動に驚きです。

続きは次ページでご覧ください♪

> 続きを読む 

-考える

執筆者:

関連記事

専業主婦=楽というのは男の偏見⇒専業主婦の勤務時間を調べた結果…

\♡『いいね』お願いします♡/ 専業主婦=楽と言うのは完全な偏見だった! 子持ち専業主婦の勤務時間は月数百時間…。 専業主婦を夢見ている女性に知ってほしい 専業主婦で、悠遊自適な生活をしてみたいと考え …

先生を煽って暴力動画を撮ろうとする生徒たち!挑発しまくった生徒側に批判殺到!

先生を煽って暴力動画を撮ろうとする生徒たち… 挑発しまくった生徒側に批判殺到…

ママ友に近況を聞くためLINEをしてみたとある女性!するととんでもないところから返信が!

ママ友に近況を聞くためLINEをしてみたとある女性…するととんでもないところから返信が…

iPhoneでウェブサイトを見ていると警告画面が!騙されないでと話題に!

iPhoneでウェブサイトを見ていると警告画面が…騙されないでと話題に…

「イジメはイジメられる側にも原因がある」この議論にいじめ経験のある元子役・はるかぜちゃんが放った反論に共感の嵐!

「イジメはイジメられる側にも原因がある」 この議論にいじめ経験のある元子役・はるかぜちゃんが放った反論に共感の嵐…