驚き

猛毒キノコ「カエンタケ」の恐怖!触るだけで灼熱の激痛・生命の危険が!

投稿日:

猛毒キノコ「カエンタケ」の恐怖…触るだけで灼熱の激痛・生命の危険が…

 

キノコは美しい形状や独特の色合いから愛好家も多いですが、
秋は毒キノコによる食中毒被害がピークとなるシーズンでもあります。

その中でも最も危険視されているのは「カエンタケ」という猛毒キノコ。
見た目からして、地獄からのびている手のような…。

今回は猛毒キノコ「カエンタケ」の恐怖を紹介します。

猛毒キノコ「カエンタケ」の恐怖

0-K(ゼロ-K)@Disco90130313

最強の毒キノコ「カエンタケ」に注意 宮城県内の公園で発見される http://news.livedoor.com/article/detail/12003612/  まあ、仙台のきのこ愛好家なら、大騒ぎして自分でテレビ局へ電話するぐらいのことはするだろうね。

最強の毒キノコ「カエンタケ」に注意 宮城県内の公園で発見される

最強の毒キノコ「カエンタケ」が宮城県内の公園で発見された。赤く細長い指のような形をした毒キノコで、触れただけで皮膚がただれるそう。摂取すると数十分で嘔吐や手の痺れを引き起こし、最悪の場合死に至るという。

news.livedoor.com

0-K(ゼロ-K)さんの他のツイートを見る。

引用:https://twitter.com/Disco90130313/status/774926855023439872

 

様々な種類のあるきのこの中でも注意喚起が促されるほどの「カエンタケ」とは一体どんなきのこなのでしょうか?

最強の毒キノコ「カエンタケ」が宮城県内の公園で発見されたと、
OH!バンデス・ミヤギテレビ」2016年9月1日の放送で報じられました。

赤く細長い指のような形をした毒キノコで触れただけで灼熱の激痛が走り、
皮膚がただれてしまうのだそうです…。

もちろん食べることはできず、摂取してしまった場合、
数十分で嘔吐や手の痺れを引き起こし、最悪の場合死に至るのだとか。

タマコタケ@nikotoyoyo

今日のきのこ ナラ枯れやカシノナガキクイムシと関係が深いきのこなので出来れば地元で見つけたくなかったけど、地元の観光スポットの歩道でカエンタケを沢山見つけてしまった…。

Twitterで画像を見るTwitterで画像を見るTwitterで画像を見るTwitterで画像を見る
25人がこの話題について話しています。

引用:https://twitter.com/nikotoyoyo/status/764417966834266112

本来は大量発生しないはずのキノコですが、
生息地は地面や切り株、枯れた樹木の幹に生育し、
特に関西地方でカエンタケが見つかるようになりました。

近頃は東京といった関東でも見つかっている例もあるようで、
生息地を拡大させているという話もあります。

東京都や大阪府、愛知県(名古屋)といった都市圏に住まわれている方も山や森に行く際は注意しましょう。

では、カエンタケの被害に合わないためには、
どのようにしたらいいのでしょうか?

続きは次ページでご覧ください♪

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

スーパーの海老がペットに!売れ残りの車海老がまさかの蘇生!

海老をペットとして飼育する方が増えてきていますが、 熱帯魚やアクアリウムショップ以外で購入する方がほとんどでしょう。 スーパーで出会うエビを飼うことになる人は相当レアケースだと思います。 そんな珍しい …

「おばあちゃん、そんなとこでなにしてんの!?」って近づいてみたら…

\News BFC に『いいね』お願いします/ おばあちゃんそんなところで何してるの? ある投稿者のツイートがネットで話題 になっているので紹介します。写真に写っているおばあちゃん。 何しているんだろ …

煽り運転をする車に唖然!危険運転を繰返す悪質ドライバーに批判殺到!

煽り運転をする車に唖然… 危険運転を繰返す悪質ドライバーに批判殺到…

ヤクザの世界で生きる極道の女たち!刺青姿が芸術的だと話題に!

ヤクザの世界で生きる極道の女たち… 刺青姿が芸術的だと話題に!

性的暴行事件が多いインド!ヤギに性的暴行という恐るべき事件が発生!

性的暴行事件が多いインド… ヤギに性的暴行という恐るべき事件が発生…