豆知識

パスタ麺を中華麺にする裏技!ある粉を一緒に入れるだけで!

投稿日:

パスタ麺を中華麺にする裏技…ある粉を一緒に入れるだけで…

 

ラーメンが食べたい、冷やし中華が食べたい、焼きそばが食べたい…。

しかし、家にはパスタがない…。

そんな時がありますよね。
しかし、ラーメンが食べたいけども外食やコンビニに行くのが面倒くさいと思っている皆さんに朗報です。

なんとパスタをラーメンに変身させる方法があるようです。

この裏技を覚えておくと、海外に長期で生活し、日本食が恋しくなった時に大活躍するそうです。
それほどまでに本格的なラーメンが作れるとネット上で話題を集めています。

そんなパスタをラーメンに変身させる思わず疑いたくなるような裏技を紹介します。

パスタ麺を中華麺(ラーメン)にする裏技

実はパスタを茹でる時に塩だけではなく、
「ある粉」を一緒に入れるだけでラーメンに大変身!!

その粉は「重曹」。

なんとアク抜きや掃除でも大活躍する「重曹」を入れることによって、
パスタがラーメンに大変身するそうです。

続きは次ページでご覧ください♪

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

パンを足に巻き付けると!取り外した時、信じられないことが起きる!

パンを足に巻き付けると… 取り外した時、信じられないことが起きる…

お風呂で「おしっこ」すると大変なことに!そのデメリットの数々が恐ろしい!

お風呂で「おしっこ」すると大変なことに…そのデメリットの数々が恐ろしい…

首都高速道路にある謎の無料区間「KK線」意外と知らなかったと話題に!

首都高速道路にある謎の無料区間「KK線」… 意外と知らなかったと話題に…

発達障害の子供への声掛け変換表!多くの人が反省させられると話題に!

発達障害は微妙なニュアンスを理解したり、相手の感情を察することができなかったりすることが多く、 はっきりとわかりやすく伝える必要があります。 そこで今回は発達障害の子どもへの話し方を変換表としてまとめ …

幕末にもあった!?スフィンクスに登るバカッターが話題に!

幕末にもあった!? スフィンクスに登るバカッターが話題に…