豆知識

世界の超変わった競技13選!これがスポーツなの?と話題に!

投稿日:

世界の超変わった競技13選…これがスポーツなの?と話題に…

世界の超変わった競技13選

スポーツは好きですか?2019年はラグビーが盛り上がりましたが、
2020年は日本でオリンピックも開催されますね!

スポーツに関しては、得意な競技があるという人もいれば、観る方専門という人もいるでしょう。
テレビで観るのも楽しいですが、競技会場で味わう選手観客一体となった熱気や興奮はまた格別。

今回は選手として参加するのはいろんな理由でちょっと気が引ける、
でも会場で観戦できたら最高に楽しいこと間違いない、かなり変わったスポーツです。

1.チーズ転がし祭り

かなりの急傾斜の坂道を駆け下りる男性たちの先をチーズが転がっています。

英国グロスター伝統のチーズを追いかけるレースです。
チーズを食べられるのは優勝者だけだとか。

2.足指相撲

こちらも英国はダービーシャー州で開催される足指相撲。

他人の足と足を絡めて…考えただけでもゾッとしますが、
事前の臭いや水虫チェック審査をパスした参加者だけが本戦参加を許されるのだそうです。

3.モトボール

世界で最も人気のあるスポーツといえばサッカー。

ヨーロッパではフットボールと呼ばれるサッカーを
バイク(モーターサイクル)に乗りながら行うという危険極まりないスポーツがモトボールです。
その危険度と難易度からヨーロッパの一部とロシアにしか普及していません。

4.チェスボクシング

チェスボクシングはそもそもアートパフォーマンスの一種として誕生したスポーツで,
チェスとボクシングを交互に11ラウンド行うというもの。

頭脳と精神力、体力、瞬発力と攻撃性すべてを競うというある意味究極のスポーツです。

続きは次ページでご覧ください♪

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

もし大地震でエレベーターに閉じ込められた時に尿意を感じたらどうすれば良いのか!

もし大地震でエレベーターに閉じ込められた時に 尿意を感じたらどうすれば良いのか…

iPhone付属の純正イヤホン・驚異の裏技3選!意外と知られてない?

意外と知られてない? iPhone付属の純正イヤホン・驚異の裏技3選…

海外で絶対にやってはいけないハンドサイン10選!知らずにやったら殺されるかも!

海外で絶対にやってはいけないハンドサイン10選…知らずにやったら殺されるかも…

食器用洗剤の詰め替えが劇的に楽になる方法!意外な盲点だと話題に!

食器用洗剤の詰め替えが劇的に楽になる方法…意外な盲点だと話題に…

便座にU型とO型が存在する理由!意外と知らない雑学に驚きの声!

便座にU型とO型が存在する理由… 意外と知らない雑学に驚きの声…