豆知識

世界の超変わった競技13選!これがスポーツなの?と話題に!

投稿日:

世界の超変わった競技13選…これがスポーツなの?と話題に…

世界の超変わった競技13選

スポーツは好きですか?2019年はラグビーが盛り上がりましたが、
2020年は日本でオリンピックも開催されますね!

スポーツに関しては、得意な競技があるという人もいれば、観る方専門という人もいるでしょう。
テレビで観るのも楽しいですが、競技会場で味わう選手観客一体となった熱気や興奮はまた格別。

今回は選手として参加するのはいろんな理由でちょっと気が引ける、
でも会場で観戦できたら最高に楽しいこと間違いない、かなり変わったスポーツです。

1.チーズ転がし祭り

かなりの急傾斜の坂道を駆け下りる男性たちの先をチーズが転がっています。

英国グロスター伝統のチーズを追いかけるレースです。
チーズを食べられるのは優勝者だけだとか。

2.足指相撲

こちらも英国はダービーシャー州で開催される足指相撲。

他人の足と足を絡めて…考えただけでもゾッとしますが、
事前の臭いや水虫チェック審査をパスした参加者だけが本戦参加を許されるのだそうです。

3.モトボール

世界で最も人気のあるスポーツといえばサッカー。

ヨーロッパではフットボールと呼ばれるサッカーを
バイク(モーターサイクル)に乗りながら行うという危険極まりないスポーツがモトボールです。
その危険度と難易度からヨーロッパの一部とロシアにしか普及していません。

4.チェスボクシング

チェスボクシングはそもそもアートパフォーマンスの一種として誕生したスポーツで,
チェスとボクシングを交互に11ラウンド行うというもの。

頭脳と精神力、体力、瞬発力と攻撃性すべてを競うというある意味究極のスポーツです。

続きは次ページでご覧ください♪

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

世界に存在する信じられない法律14選!どれも頭おかしい法律ばかりだった!

世界には馬鹿げた法律が数多く存在します。 中には笑えるものもいくつかありますが、 人種差別や個人の自由に関する疑問を投げかけるものも多く、 信じられないような時代錯誤的なものもあります。 今回はそんな …

知ってしまったら2度と買えない物!知らないって恐ろしい!

知ってしまったら2度と買えない物… 知らないって恐ろしい…

お腹がグーっと鳴るのは「お腹減ってます食べてください」の合図ではなく!衝撃的な事実が話題に!

お腹がグーっと鳴るのは「お腹減ってます食べてください」の合図ではなく…衝撃的な事実が話題に…

壊れたファスナーを一瞬で直す方法7選!便利すぎると話題に!

壊れたファスナーを一瞬で直す方法…便利すぎると話題に…

道路に描かれているひし形の意味!実はドライバーの70%の人が知らないという事実が発覚!

道路に描かれているひし形の意味… 実はドライバーの70%の人が知らないが発覚…