驚き

10年間排便しなかった男性の驚愕の末路!圧迫されて心臓の位置が変わっていた!

投稿日:

10年間排便しなかった男性の驚愕の末路…圧迫されて心臓の位置が変わっていた…

10年間便秘に悩まされた男性

中国四川省成都で腹痛を訴え、
病院に緊急搬送された27歳の男性がいました。

検査をした結果、男性の腹痛の原因は極度の便秘。
本人によると10年間便秘と腹痛に悩んでいたといいます。

便秘は通常のレベルではなく、大腸に溜まった便が心臓を圧迫して、
本来は左側にあるはずの心臓が右側に押しやられるほどだったとか…。

検査の結果、男性は「先天性巨大結腸症(ヒルシュスプルング病)」
という疾患であることがわかりました。

これは生まれつき結腸が拡張し肥大している病気で、それゆえに通常ではありえないほどの便が溜まっていたということです。

手術を受けて取り出された便の量は…

「先天性巨大結腸症(ヒルシュスプルング病)」の手術を受ける前に、
先ずは溜まった便を取り出す緊急手術が行われました。

お腹の中にあった便は11ポンド(約5キログラム)だったそうです。

その後、結腸の修復手術も無事終わると、右に移動していた心臓は無事左に戻ったといいます。

担当した医師は「腸が爆発した可能性もある」と話していて、
場合によっては死に至る可能性を示唆していました。

続きは次ページでご覧ください♪

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

たった一錠のドラッグが脳に及ぼしたダメージ!16歳の美しい少女の変わり果てた姿が話題に!

たった一錠のドラッグが脳に及ぼしたダメージ… 16歳の美しい少女の変わり果てた姿が話題に…

日本でも取り入れるべき!デンマークで飲酒運転が半減した厳しい罰則とは?

罰則を強化しても繰り返す人が後を絶たない飲酒運転。 デンマークではそんな飲酒運転が半減したと言うのです。 果たしてどのような取り組みがされたのでしょう?

恐ろしすぎる世界の人喰い魚7選!危険な肉食魚の代表のピラニアが可愛く見える!

恐ろしすぎる世界の人喰い魚7選…危険な肉食魚の代表のピラニアが可愛く見える…

どうしてこうなった!?遊んでいる最中に突然電池が切れた子供たち15選

\News BFC に『いいね』お願いします/ どうしてこうなった!? 遊んでいる最中に突然電池が切れた子供たち15選をご紹介します! 子供は何事でも全力 子供というのは面白いもので、ちょっと前までは …

独特な眠り方をする鳥たち4選!初見だとビックリしてしまうと話題に!

独特な眠り方をする鳥たち4選… 初見だとビックリしてしまうと話題に…