驚き

10年間排便しなかった男性の驚愕の末路!圧迫されて心臓の位置が変わっていた!

投稿日:

10年間排便しなかった男性の驚愕の末路…圧迫されて心臓の位置が変わっていた…

10年間便秘に悩まされた男性

中国四川省成都で腹痛を訴え、
病院に緊急搬送された27歳の男性がいました。

検査をした結果、男性の腹痛の原因は極度の便秘。
本人によると10年間便秘と腹痛に悩んでいたといいます。

便秘は通常のレベルではなく、大腸に溜まった便が心臓を圧迫して、
本来は左側にあるはずの心臓が右側に押しやられるほどだったとか…。

検査の結果、男性は「先天性巨大結腸症(ヒルシュスプルング病)」
という疾患であることがわかりました。

これは生まれつき結腸が拡張し肥大している病気で、それゆえに通常ではありえないほどの便が溜まっていたということです。

手術を受けて取り出された便の量は…

「先天性巨大結腸症(ヒルシュスプルング病)」の手術を受ける前に、
先ずは溜まった便を取り出す緊急手術が行われました。

お腹の中にあった便は11ポンド(約5キログラム)だったそうです。

その後、結腸の修復手術も無事終わると、右に移動していた心臓は無事左に戻ったといいます。

担当した医師は「腸が爆発した可能性もある」と話していて、
場合によっては死に至る可能性を示唆していました。

続きは次ページでご覧ください♪

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

東京・スカイツリーに隠された都市伝説5選!裏の情報に背筋が凍る!

東京・スカイツリーに隠された都市伝説5選… 裏の情報に背筋が凍る…

アスベストを運搬させる求人…無知な高校生を狙う求人が恐ろしい!

アスベストを運搬させる求人… 無知な高校生を狙う求人が恐ろしい…

地球のために秘密にされてきたこと5選!地球上では沢山の謎が存在していた!

地球のために秘密にされてきたこと5選… 地球上では沢山の謎が存在していた…

学校では教えてくれない知られざる歴史!知らないでは済まされない過去が沢山あった!

学校では教えてくれない知られざる歴史… 知らないでは済まされない過去が沢山あった…

最近の小学生のメイクが凄い!日本大丈夫か!?と海外でも話題に!

最近の小学生のメイクが凄い…日本大丈夫か…と海外でも話題に…