豆知識

お風呂で「おしっこ」すると大変なことに!そのデメリットの数々が恐ろしい!

投稿日:

お風呂で「おしっこ」すると大変なことに…そのデメリットの数々が恐ろしい…

 

お風呂の中でおしっこした時のあの解放感…。
しかし、実はその癖、治さないと大変な目にあう可能性があるんだそうです!

お風呂でおしっこしたくなるのは何故?

腎臓の動きが活発になるから
お風呂に入ると、血の巡りが良くなり、腎臓が元気になっておしっこが作られやすくなります。
膀胱にかなりたまらないとおしっこは出ないはずなのであくまでその傾向であると考えてください。

体がリラックスするから
お風呂の入った瞬間、「ほっ…」と声が出ませんか?
身体中が緊張から解き放たれた瞬間、筋肉が緩み、おしっこが出やすくなると考えられています。

おしっこ=水の音と脳がインプット
脳は水が流れる音に反応し、おしっこをしていいという指示をしています。
連鎖反応って怖いですね。

面倒だから
銭湯や人の家のお風呂でおしっこをしませんよね?
本当は我慢できるはずなのに、繰り返すことのよって我慢できない体になってしまったのです。
実は面倒くさがりやの行動でもあります。

急に寒くなるから
服を脱げば体温は下がるので一気にもよおしますよね。
冬、外にいればトイレが近くなるのと一緒ですね。

しかし、上記以外でもメリット、デメリットがあります。

お風呂でおしっこすることは悪いことばかりではありません。
ちゃんとメリットもあるんです!

続きは次ページでご覧ください♪

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

パチンコ・パチスロ業界の闇!お客さんに決して言えない5つの事を店員が暴露!

パチンコ・パチスロ業界の闇・・・ お客さんに決して言えない5つの事を店員が暴露・・・

もし車に乗ったまま水没してしまったら!窓ガラスを割る方法が意外と知れていないと話題に!

もし車に乗ったまま水没してしまったら… 窓ガラスを割る方法が意外と知れていないと話題に…

自動車の整備士が知られたくない秘密・裏側6選!あるあるすぎると話題に!

自動車の整備士が知られたくない秘密・裏側6選… あるあるすぎると話題に…

たくさん寝たはずなのにまだ眠い!特に女性に多い睡眠障害の5つのタイプ!

たくさん寝たはずなのにまだ眠い… 特に女性に多い睡眠障害の5つのタイプ…

車のリトラクタブルヘッドライトが消えた理由!時代の流れには逆らえなかった!

車のリトラクタブルヘッドライトが消えた理由… 時代の流れには逆らえなかった…