豆知識

消えたマレーシア航空370便!報告書の矛盾点と新たに見つかった事実が話題に!

投稿日:

消えたマレーシア航空370便…報告書の矛盾点と新たに見つかった事実が話題に…

 

消えたマレーシア航空370便。
2014年3月8日、マレーシアの首都のクアラルンプールを飛び立ち、
北京へ向かったマレーシア航空370便は離陸して、
約50分後にレーダーから消え、行方不明となりました。

事故からもうすぐ5年経過しますが、
今なお機体も発見されず、
乗員乗客239名の安否もわかっていません。

消息不明になったマレーシア航空370便は
インド洋に墜落したと推測されていますが、
墜落した原因も不明のままです。

報告書の矛盾点。
2018年4月、マレーシア政府が提出した最終報告書でも、
この事件の全貌を解明できていないことが記載されていました。

近年注目されている説は、
マレーシア航空370便が航空機と接触した直後に、
消息をたったというものです。

具体的にいうとマレーシア航空370便の無線が、
マレーシア政府によって傍受されて、
意図的に戦闘機に墜落させられた可能性が浮上しているのです。

最終報告書では370便は一時期、
約1万7739m上空を飛行していたと書かれています。

しかし軍事技術開発者によるとボーイング機は、
通常約1万3411m以上高く飛ぶことは物理的に無理なのだとか。

マレーシア空軍レーダーが捉えた370便を脅威と判定して、
マレーシア空軍の戦闘機が撃墜、
事件を隠蔽したのではないかと噂になっています。

最終報告書に不備な点が多いと指摘されたのも、
隠蔽のため全ての情報を開示していなかったからなのでしょうか。

続きは次ページでご覧ください♪

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

UFOは江戸時代に既に目撃されていた?UFOが最初に登場した文献が話題に!

UFOは江戸時代に既に目撃されていた?UFOが最初に登場した文献が話題に…

インドで生まれた目が一つしかないヤギ!これは神の子か?と話題に!

インドで生まれた目が一つしかないヤギ… これは神の子か?と話題に…

14行の「嫌われる人の特徴」が書かれた画像が話題に!

14行の「嫌われる人の特徴」が書かれた画像が話題に…

糖尿病の初期症状の危険なサイン!その症状は糖尿病を疑うべき症状かも!

糖尿病の初期症状の危険なサイン… その症状は糖尿病を疑うべき症状かも…

瞬間接着剤で指同士がくっついてしまった時の対処法!こうすればよかったのか!

瞬間接着剤で指同士がくっついてしまった時の対処法… こうすればよかったのか…