豆知識

妊娠するとどんな生活になるのか?家族の協力が大切だと改めて感じると話題に!

投稿日:

妊娠するとどんな生活になるのか…家族の協力が大切だと改めて感じると話題に…

妊娠するとどんな生活になるのか?

赤ちゃんを妊娠したら出産までの生活は、
一体どのようになるのか、ご存知でしょうか?

初めて赤ちゃんを出産する方や出産することができない男性たちは特に必見です。

生理周期で発覚

女性は月に1度生理がありますが、
遅れているともしかして?と思い始めます。

普段から不規則な方はそこまで気にならないかもしれませんが、
それに加えて体調不良などがあるとほとんどの方が、
まずはドラッグストアで簡単に買える妊娠検査薬で検査をします。

個人差はありますが、妊娠2ヶ月目に入るとつわりがあります。

 

食べ物の匂いで気持ち悪くなったり、
酸っぱいものが食べたくなるなど身体にいろんな変化が訪れます。

ちなみにこの時の赤ちゃんの大きさはぶどう1粒くらいです。

NGな食べ物

妊娠は病気ではないのでなんでも食べていいと思っているかもしれません。

しかし、妊娠中は免疫力が低くなっているので、
生ものや加工商品、チーズなども食べない方が良いとされています。

また、流産のリスクが高まるので、
タバコは禁煙、お酒は禁酒、コーヒーも1日1杯までです。

今までの習慣を変えるのは大変かもしれませんが、
これも元気な赤ちゃんを産むためと思えば変えらるのではないでしょうか。

続きは次ページでご覧ください♪

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

昭和に流行したビーズバッグを捨てずに保管しておくべき理由!ビーズバッグは捨てちゃダメだと話題に!

昭和に流行したビーズバッグを捨てずに保管しておくべき理由… ビーズバッグは捨てちゃダメだと話題に…

のび太君がテストで0点しか取れない理由!闇が深すぎると話題に!

のび太君がテストで0点しか取れない理由…闇が深すぎると話題に…

育ちが悪い人が絶対にする行動!あなたは大丈夫!?

あなたは大丈夫? 育ちが悪い人が絶対にする行動…

車を傷める間違った洗車のやり方4選!知らずにやってしまっていると話題に!

車を傷める間違った洗車のやり方4選… 知らずにやってしまっていると話題に…

毎朝5時30分に起きる生活を続けたら!早起きの効果を解き明かしたら衝撃の結果に!

毎朝5時30分に起きる生活を続けたら… その効果を解き明かしたら衝撃の結果に…