驚き

ストロングZEROが違法薬物よりヤバイ!?依存症専門の医師が注意喚起!

投稿日:

ストロングZEROが違法薬物よりヤバイ…依存症専門の医師が注意喚起…

 

依存症専門の医師が自身のSNSにて行った注意喚起が話題になりました。

コンビニなどでも手に入るストロングZERO。
この依存性の高さがとても高いというのです。

ストロングZEROが違法薬物よりヤバイ!?

小山晃弘@akihiro_koyama

依存症専門の医師に「違法薬物よりヤバい」と名指しで注意喚起されるような薬物が全国のコンビニでめちゃくちゃ安く売られてるの現状、なんというか怖い。

Twitterで画像を見る
5,418人がこの話題について話しています。

引用:https://twitter.com/akihiro_koyama/status/1212535806100819968

依存症専門の医師に「違法薬物よりヤバい」と名指しで注意喚起されるような薬物が、
全国のコンビニでめちゃくちゃ安く売られてるの現状、なんというか怖い。

何事も適度にということを忘れてはいけませんね。

その人の体質などによっても注意すべきお酒の量は変わってきますし、
依存してしまうほど飲まないよう気をつけなければなりません。

依存性が高いという意見もあるということは頭に入れておきたいですね。

ネットでの反応

・先日、依存症専門の精神科医の話を聞いたときにも同じこと言っておられた。
『やっかいなものを販売された』と。
専門家の中ではそのような見解なのでしょうね。

・依存性を持つ添加物として、人工甘味料も考えられます。
色んな食品に添加されてる人工甘味料、
その人工甘味料の依存性を危険視すべきと言う人も居ました。

・結局これは飲む人の責任であってお酒のせいではない。
これを3本も飲んで暴れるような人はその他のお酒でも結局同じことをする。
なぜ商品のせいにしたがるのか。

・これ依存性あんの?1ヶ月に1回呑むぐらいだからあんまわかんねぇわ…。

などの声が寄せられました。

 

参照元:http://kwsklife.com/strongzero-depends/

-驚き

執筆者:

関連記事

最近では一時期に比べマスクが店頭に姿を表し始め、価格も落ち始めている!「価格だけで判断しないで!」と注意が!

最近では一時期に比べマスクが店頭に姿を表し始め、価格も落ち始めている…「価格だけで判断しないで!」と注意が…

17歳の少女が妊娠した!?お腹の中にいたのは魚の子だった!?

17歳の少女が妊娠した!? お腹の中にいたのは魚の子だった!?

ネット通販の落とし穴にハマった!⇒どう見ても写真と違う洋服20選!

\News BFC に『いいね』お願いします/ ネット通販で買い物をする人が増えた現代。 とても便利であるが、思わぬトラップもある…。 今回は、ネット通販の写真と全く違う商品をご紹介します! ネット通 …

ニューヨーク在住の女性がYouTubeに現状と注意を促す動画を投稿!たちまち拡散され注目が!

ニューヨーク在住の女性がYouTubeに現状と注意を促す動画を投稿…たちまち拡散され注目が…

ダッシュボードに足を乗せたまま自動車事故に遭ってしまったら!事故後のX線写真が衝撃だった!

ダッシュボードに足を乗せたまま自動車事故に遭ってしまったら…事故後のX線写真が衝撃だった…