驚き

ストロングZEROが違法薬物よりヤバイ!?依存症専門の医師が注意喚起!

投稿日:

ストロングZEROが違法薬物よりヤバイ…依存症専門の医師が注意喚起…

 

依存症専門の医師が自身のSNSにて行った注意喚起が話題になりました。

コンビニなどでも手に入るストロングZERO。
この依存性の高さがとても高いというのです。

ストロングZEROが違法薬物よりヤバイ!?

小山晃弘@akihiro_koyama

依存症専門の医師に「違法薬物よりヤバい」と名指しで注意喚起されるような薬物が全国のコンビニでめちゃくちゃ安く売られてるの現状、なんというか怖い。

Twitterで画像を見る
5,418人がこの話題について話しています。

引用:https://twitter.com/akihiro_koyama/status/1212535806100819968

依存症専門の医師に「違法薬物よりヤバい」と名指しで注意喚起されるような薬物が、
全国のコンビニでめちゃくちゃ安く売られてるの現状、なんというか怖い。

何事も適度にということを忘れてはいけませんね。

その人の体質などによっても注意すべきお酒の量は変わってきますし、
依存してしまうほど飲まないよう気をつけなければなりません。

依存性が高いという意見もあるということは頭に入れておきたいですね。

ネットでの反応

・先日、依存症専門の精神科医の話を聞いたときにも同じこと言っておられた。
『やっかいなものを販売された』と。
専門家の中ではそのような見解なのでしょうね。

・依存性を持つ添加物として、人工甘味料も考えられます。
色んな食品に添加されてる人工甘味料、
その人工甘味料の依存性を危険視すべきと言う人も居ました。

・結局これは飲む人の責任であってお酒のせいではない。
これを3本も飲んで暴れるような人はその他のお酒でも結局同じことをする。
なぜ商品のせいにしたがるのか。

・これ依存性あんの?1ヶ月に1回呑むぐらいだからあんまわかんねぇわ…。

などの声が寄せられました。

 

参照元:http://kwsklife.com/strongzero-depends/

-驚き

執筆者:

関連記事

男性がおごってくれたお酒に爪を浸したら変色した→女性はすぐに警察に通報!

男性がおごってくれたお酒に爪を浸したら変色した→女性はすぐに警察に通報…

アメリカ未解決事件・謎すぎる「箱の中の男の子」!FBI・医師・霊能者も完全にお手上げ!

アメリカ未解決事件・謎すぎる「箱の中の男の子」… FBI・医師・霊能者も完全にお手上げ…

韓国手抜き工事でペトロナスツインタワーが倒壊危機?!傾きの原因は「日本の真似をしたら傾いたニダ!」

韓国手抜き工事でペトロナスツインタワーが倒壊危機? 傾きの原因は「日本の真似をしたら傾いたニダ!」

多目的トイレで非常ランプが点灯していても絶対に子供を近づけないでください!近づけたら取り返しのつかないことに!

多目的トイレで非常ランプが点灯していても子供を近づけてはいけない… 近づけたら取り返しのつかないことに…

もし地球に直径500kmの惑星が落下したら!まさにアルマゲドンの世界だった!

もし地球に直径500kmの惑星が落下したら…まさにアルマゲドンの世界だった…