豆知識

夢に出てきたら注意が必要な12のリスト!歯が抜け落ちる夢を見る人は超要注意!

投稿日:

夢に出てきたら注意が必要な12のリスト…歯が抜け落ちる夢を見る人は超要注意…

 

「夢」とは睡眠中あたかも現実の経験であるかのように感じる、
一連の観念や心像のこと睡眠中にもつ幻覚です。

人間は睡眠中に記憶の整理が行われていると言われており、
その際に混ざり合う様々な記憶が夢となって現れるそうです。

シカゴの心理療法士・Jeffrey Sumberさんによれば、

「潜在意識の側から働きかけて“夢を見せている”ものには、「心の声」が反映している」

といいます。

つまり、夢は何らかの暗示かもしれないということです。
そこで今回は夢に出てきたら注意が必要なもの12のリストを紹介します。

夢に出てきたら注意が必要な12のリスト

1.箱…秘密、隠しごとの象徴

夢の中に「箱」が登場した場合、潜在意識のなかでは、
あなたが何か隠していることに触れさせようとしているサイン。

もしくは、周りの人があなたに何か秘密ごとをしている可能性が考えられます。

もしも、夢の中でその箱の中身を知ってしまったのならば、
それは「秘密を明らかにする準備ができた」というお告げかもしれません。

また、箱の中身が空だった場合、
今の「自分の人生に失望している」というサインの場合も考えられます。

2.落下…恐怖感

高いところから落ちる夢を見た場合、
それは人生の物事をコントロールできずに、
危険や失敗、不安に対して恐怖を抱いていると考えられます。

落下する夢を見る頻度が多い人は、
不安やストレスを日常の中で、
募らせてしまっているかもしれないでしょう。

3.猫…女らしさの象徴

夢に登場する猫はどんな人にとっても強力なシンボルです。
あなたの潜在意識が自分の中に潜む「女らしさ」を求めているサイン。

男性なら女性との関わりが欠落していることを示唆していると思われます。
女性ならば女らしさに磨きをかける時間を。

多少、遠回りをしてでもあなたのスピリチュアルな一面が、
目覚めるチャンスかもしれませんよ。

4.歯…漠然とした“死”への恐怖

歯にまつわる夢を見た人の多くが、
自分の歯が折れたり、抜け落ちたりするようなイヤな夢を見ているようです。

夢の中の歯はおそらく「年老いていく」こと、
すなわち「死」への恐れを象徴していると考えられます。

もしくはあなたが自身の「外見」について気にしている証拠とも。

この恐怖に対抗するためには、
毎日を前向きに精一杯生きるしかありません。

結局のところ、大切なのはあなたがどう見えるかではなく、
あなたがどう感じるかなのですから。

続きは次ページでご覧ください♪

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

意外にできていない人が多すぎるという交通ルール!全員が正しい認識をしていないと事故に繋がる可能性も!

意外にできていない人が多すぎるという交通ルール…全員が正しい認識をしていないと事故に繋がる可能性も…

足の形でルーツや性格がわかる!あなたの先祖は何人?

足の形でルーツや性格がわかる… あなたの先祖は何人?

妊娠中の夫の浮気が母体や胎児に及ぼす悪影響!浮気は良くないと改めて認識する!

妊娠中の夫の浮気が母体や胎児に及ぼす悪影響…浮気は良くないと改めて認識する…

ハリウッド映画のせいで信じられている12の嘘!現実ではありえないと話題に!

ハリウッド映画のせいで信じられている12の嘘…現実ではありえないと話題に…

クレーム処理に役立つ「い・え・た・な」の法則!素晴らしい知恵だと話題に!

クレーム処理に役立つ「い・え・た・な」の法則… 素晴らしい知恵だと話題に…