考える

時代は変わっても無くならない人種差別!ある社会実験で明かされた結果!

投稿日:

時代は変わっても無くならない人種差別…ある社会実験で明かされた結果…

 

こちらはアメリカで人種差別をテーマにした社会実験の映像です。

近年では約6割もの買物客が差別を受けたことがあるとの統計が出ているそうです。

それでは、実際にその差別の現場を目の当たりにしたら、
あなたは一体どうしますか…?

時代は変わっても無くならない人種差別

引用:https://youtu.be/eM1odxhILnY

 

日本ではここまであからさまな人種差別を受けることは、
めったにないのでピンとこない方も多いと思います。

しかし、海外では私達を含めたアジア人も差別の対象と言われています。

決して他人事ではありませんし、
もちろん差別をするという行為事態が絶対にしてはいけないこと。

この実験で行動を起こした人のように自分の考えをしっかりと持って、
はっきりと意見を言える人間でありたいものです。

ネットでの反応

・こういった差別が実際にあると日本ってホント恵まれてるなぁって実感する。

・差別発言に真っ向から立ち向かう客の言動も嬉しいけれど、
最後にオーナーの「店を出て行ってくれて嬉しかった」という発言も良いと思う。

・実験とは言え協力する店も凄いな。
少なからず悪感情を抱かれる可能性もあるのに場所を提供するっていうのはかなり勇気のいることだと思うわ。

・実際この場にいたら動けなくて後で後悔してしまうんだろうなぁと思う自分が情けない。
一歩前に足を出すっていうのは度胸がいるね。

などの声が寄せられました。

 

参照元:http://kwsklife.com/racism-experiments/

-考える

執筆者:

関連記事

日本で実際に起きた誘拐未遂事件が恐ろしい!「この人お母さんじゃない!助けて」

日本で実際に起きた誘拐未遂事件が恐ろしい… 「この人お母さんじゃない!助けて」

外出自粛により、宅配の需要もより高まって忙しさを心配!とある女性が配達員のお兄さんに尋ねたところ返ってきた意外な言葉!

外出自粛により、宅配の需要もより高まって忙しさを心配…とある女性が配達員のお兄さんに尋ねたところ返ってきた意外な言葉…

この可愛らしい女子高生が部活でとんでもない悲劇が!これは許せないと話題に!

この可愛らしい女子高生が部活でとんでもない悲劇が… これは許せないと話題に…

お母さんがVRの技術を通して7歳で亡くなった娘さんに再会するという動画が話題に!

お母さんがVRの技術を通して7歳で亡くなった娘さんに再会するという動画が話題に!

高須院長がレーシックの手術を受けない理由に超納得!

\News BFC に『いいね』お願いします/  高須院長がレーシックの手術を受けない理由 高須院長の眼鏡はトレードマークの一つです。目が悪い人にとって眼鏡って面倒なものです。 ゴルフのときに曇ったり …