体験談

生きることが困難な双子の少女!遠い異国の地に住む男性がもたらした奇跡が話題に!

投稿日:

生きることが困難な双子の少女…遠い異国の地に住む男性がもたらした奇跡が話題に…

 

生きることが困難な双子の少女

アメリカ・ミネソタ州に暮らす双子の女の子エリザベスちゃんとキャサリンちゃん。

とても可愛らしい笑顔が印象的な二人ですが、
実はこの9歳の誕生日を迎えられたのは奇跡と呼べるような出来事が、
いくつも重なったからなのだそうです。

2人は生まれつき血液中に含まれる白血球や血小板などを作ることができない。
「先天性無巨核球性血小板減少症」という病気を持っていました。

日本では100万人中5人前後しか発症例がないほどとても珍しい難病。

白血球や血小板が不足するためちょっとした怪我による内出血や切り傷でも血が止まらず、
出血多量で死に至る危険性もあります。

そのため外で遊ぶことも体を動かすことも許されないという日々を送っていたそうです。

続きは次ページでご覧ください♪

> 続きを読む 

-体験談

執筆者:

関連記事

お金より愛を選んで結婚した女性!現実の厳しさに後悔の日々!

お金より愛を選んで結婚した女性… 現実の厳しさに後悔の日々…

娘が産まれて6年、嫁がまともな飯を作らない。話し合いで衝撃の事実が発覚!

娘が産まれて6年、嫁がまともな飯を作らない。 話し合いで衝撃の事実が発覚⇒嫁「6年も気づいてなかったんだ」俺「ごめん…」

マナーの悪い子供に注意したのは、他の誰でもなくヤクザのお兄ちゃんでした!

銭湯でマナーが悪い親子にかけたヤクザの言葉… スカッとしたと話題に…

砂漠で偶然拾ったカメラ! 残されていた映像を再生してみたらとんでもないものが!

砂漠で偶然拾ったカメラ… 残されていた映像を再生してみたらとんでもないものが…

年金を40年払った人より1円も払わなかった生活保護の方が老後安定!?

年金を40年払った人より1円も払わなかった生活保護の方が老後安定!?